見出し画像

見方を変える

欲しかった本が手元にあって、
少しずつ読み進める

タイトルが好きで、イラストが好きで、
本屋に行く度に手にとっては戻してを繰り返した

途中で読まなくなるんじゃないかと思ったり
読むスピードが他人より遅いからと諦めたり
読書に制限時間なんてないのにね

途中で読まなくなるなら
また途中から読み始めたらいい
時間がかかるなら大いにかけて読めばいい

見方を変えたら楽になった
気になるものや興味のあるものは
手にして初めて実感する

色んな考え方を吸収して
自分を形成できたら幸せだと思う

やりたいことがたくさんあって
ぜんぶ中途半端にならないように
少しずつ、ひとつずつ、クリアしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?