見出し画像

aub GROWがリニューアル🎉1包中の食物繊維を約6gに増量し、さらに飲みやすくなって新登場!

いつもaubブランドをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、多種多様な食物繊維を手軽に摂れる腸ケアサプリ「aub GROW」が、2023/7/1よりリニューアルいたします🎉

今回は中身のリニューアルとなりますので、パッケージ等の変更はございません

※プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000049031.html

結論から言うと、今回のリニューアルにおいて以下の2点が変わりました。

  • 食物繊維の配合量を1包あたり約6グラムに増量(日本人の1日平均の不足量である5グラムを1包で補える設計)

  • 原料である野菜や果物、穀物、海藻など50種類以上の食材の配合割合を見直し、味と溶けやすさを改良

このnoteでは、新しくなったaub GROWの詳細や、なぜリニューアルに至ったのかをご紹介します。最後まで読んでくださった方には、お得なキャンペーン情報があります…!

リニューアルのきっかけは、ユーザーからのお声


まず、どうしてこのタイミングでaub GROWのリニューアルに決断したのかについて、説明できればと思います。きっかけは、お客様からいただいたお声でした。

  • 🗣 GROW3の味が少し苦手…

  • 🗣 GROW3の溶け具合、舌で感じるざらつきも気になるかも?

  • 🗣 GROW1、GROW2の溶け具合が気になる

2022年5月に販売を開始し、着実にユーザー数が増えていたaub GROWですが、長く使って下さっているユーザー様と意見交換などを重ねる中で、上記のようなご意見を頂戴しておりました。
その中で、弊社商品開発担当の山本を中心に、ユーザーからの声に応えながら、プロダクトを改善していきたいという方針から、社内および製造に関わるステークホルダーと議論を重ね、リニューアルする運びとなりました。

リニューアルにより、なにが変わったのか


noteの冒頭にも記載がありますが、端的に言うとこの3つです👇

  • 溶けやすくなりました

  • さらに飲みやすくなりました

  • 食物繊維量を増量しました

少量の水でも、さっと溶けやすく改良しました

ユーザーからのお声として一番多かっったのは、「GROW3における溶けにくさ」でした。
GROW3は、従来より乳酸菌やビフィズス菌など善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維の「イヌリン」を使用しています。今回のリニューアルにおいて、イヌリンを約23%増量し、食物繊維量を約5.5グラムとたっぷりと配合する形に変わりました。同成分は、ダマにならず水にさっと溶けやすいのも特徴になるため、課題であった溶けにくさも解消される形となっています。

また、合わせて原因となる成分を減量し、すっきりとした飲みやすい自然の甘味へと改良したことや、さっと混ざって溶かす時間が短縮され舌で感じるざらつきも解消し、より飲みやすくなったことで、いただいておりました「GROW3が苦手」「GROW3の溶け具合が気になる」「GROW1,2の溶け具合もちょっと気になる」という部分を改善しました。

リニューアルに対する、AuB社内の声


次に、今回のaub GROWリニューアルに対する、AuB社内(一部メンバー)の声をご紹介します!

代表取締役:鈴木

腸ケアは体調管理の1丁目1番地!

aub GROWは健康の土台となる、菌を育てるためのプロダクトです。だからこそ、ユーザーの皆さまには日常的に使っていただきたいものですし、食卓などにも馴染み深い緑茶風味となっております。
今回リニューアルに至っては、お客様からのアンケートを参考にさせていただき、味もさることながら、溶けやすさ、喉越しなどにも改良を加えました。 これからもお客様の声に向き合いながら、より多くの方々をベストコンディションに導くために研究を重ね、常にアップデートすることを心がけて参ります。

商品開発/aub for kids ブランドマネージャー:山本

今後もユーザー様と共に、より良い商品の開発に励んでまいります!

使ってもらいたいことはもちろんなのですが、一番大事なのは「使い続けてもらうこと」だと思っています。ユーザーの方々に「楽に続けてもらいたい」という思いから、今回リニューアルを決断しました。 「良薬口に苦し」と言う言葉がありますが、これまでaub GROWは一部の方にはそのような思いを持って続けていただいてたかと思います。気にされないお客様もいれば「いくら良い商品でも、毎日その苦行が待ち構えるのは嫌だな…」と、一部のお客さまからの声をいただき、商品開発担当として、向き合ってきました。

goodcho編集長/管理栄養士:河原

一度aub GROWをやめてしまった方にも、もう一度試して欲しいです!

従来のaub GROWを開発した際も「本当に良いものをユーザーに使って欲しい」という思いのもと、商品開発を実現させました。しかし、いいものである自信がある一方「溶けにくい」などの声を多くいただき、良い物なのに続けにくいというもどかしさもありました。
今回のリニューアルによって、良いものであることはそのままに、溶けやすさなどの体験も改善され、ユーザーさんがより続けやすくなる味になったことはとても嬉しくおもっています。これを機に、もっと多くの人に継続していただきたいなと思っています。
また、食物繊維を5g摂るには野菜や果物をたっぷり調理して食べる必要があります。しかし、食物繊維を摂って欲しい朝の時間帯こそ、なかなか時間がない人も多いと思います。そんな時はaub GROWで食物繊維を5gチャージしていただきたいですね。
私自身もこれまではヨーグルトに混ぜるなどで溶けにくさをカバーしていましたが、水でもさらっと溶けて美味しく飲みやすい味になったので、手間を減らせるだけでなく、毎日続けやすい味になった今こそ始めるチャンスだと思います!

【noteを読んでいただいた方限定】aub GROWリニューアルキャンペーンのご案内


ここまで、noteをお読みいただきありがとうございました。最後に、このnoteを読んでくださった方限定の、お得なキャンペーンのご案内です。

下記より、2023/7/31(月)23:59までに、aub公式アカウントにLINE登録してしてくださった方限定で、リニューアルしたaub GROW1箱(1箱30包入り)を、抽選で5名さまにプレゼントいたします。

※こちらから登録いただいた方限定対象となりますので、ご注意ください

Twitterで行なっているキャンペーンでは、3包セット(3日分)のプレゼントですが、こちらは1箱(約1ヶ月分)になりますので、お得です。笑


それでは、皆様からのご応募をお待ちしております!
そして、aub GROWを引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?