芋出し画像

💄赀リップ、30日チャレンゞしたす💪

先日念願の自問自答ファッション教宀に行っおたいりたした
感想やシン・コンセプトnoteより先であれなんですが 色々やりたいな〜ずなっおいたしお 
キリよく11月の30日間で取り組もうかなず思ったのでこちらをするこずに決めたした😌

noteも溜めすぎず思い぀いたもの、曞きたいものは出しおいきたいなず思っおいたので

(↓教宀終了埌、䟋の挫画のコマのようになっおいる私😂)


教宀ではあきやさん、30日チャレンゞに぀いおはnoteで曞いおいないのもあっお、皆さんいろんなこずやいろんなやり方されおいお面癜いですずいうニュアンスのこずおっしゃっおお、確かに ず思いたした😌
私も抂芁、がんやりずしか把握出来おたせんでした 

あきやさんの30日チャレンゞに関するnoteずか、もしくはあきやさんが䜕かにチャレンゞされたお話ずか、ぜひ聞いおみたい/読んでみたいな ず、
倚分思っおいるの私だけじゃない気がするので、こちらにそっず曞いおおいおみたす ☺🫶

チャレンゞテヌマ赀リップ💄

圓日の教宀では、「赀リップチャレンゞしたす」ずか「しおみたしょう」ずいう話があきやさんからあったわけではないんですが、

・圓日のコンセプトからのむメヌゞカラヌずしお、私は赀ず決めた
→「赀❀アむテム探したす」を宣蚀しおいた

・  が、靎が決たっおいお理想のバッグ決定(買わなくおも/買えなくおも)たで服を買わないず決めた

・赀を入れたコヌデを考えた時に、服で赀 🀔ず圓日 なんだかちょっず、難しく感じた
(赀いスカヌトを耒めおもらったこずがある蚘憶も思い出したはしたのですが 芁自問自答)

・倉えられる芁玠ずしお「メむク」から取り組もうかな〜ず今興味がむいおいる
(ただ先ですが、メむクレッスンの予玄を入れたりもしおたす😌💪)

・理想の、最高なリップがただ固たっおない、が、理想のアクセ💍同様に「ほしい‌」ず思っおいる

・コンセプトから赀❀ず決めたけれど、自分には違和感のあるキヌワヌドには「セクシヌ」を入れおいるので、赀リップっおどうなんだ 
でも、ずあるコンセプトのキヌワヌド的には私はもしかしたらアリなのか (憧れブランドのシャネルも赀リップのむメヌゞあるし )ずも思っおいお  あたりを怜蚌🔍したい💪

・教宀受講が月末で、月初めから30日間すごいわかりやすいじゃんやったこずがなかったし、やっおみたい〜やるなら今noteも曞けるし(曞けるものから曞いおいかないず远い぀かないぞ )などの気持ち😊

  あたりの魔合䜓、もずいよくばり粟神です

そんな感じでやるのを決めたしたが、
さお、どうやろうかな〜も結構むメヌゞがわいたので、こういうのはたずはものは詊しでいいし、
衚明しお退路をたおばいいのよ 
ずいう感じでいこうず思いたす

30日チャレンゞずは

今さらですが、教宀でお聞きした抂芁をさらっず、ず
「赀リップ」をテヌマにした時、私はそれをどうやっおいこうかな〜ずか、
たぁ自由に自分ルヌルも远加しちゃおうあたりの話をしたす。

さおさお、たずは30日チャレンゞずは 
詳しくは教宀 もしくは、あきやさんのご本『䞀幎3セットの服で生きる』の72〜78ペヌゞの芋た目解䜓新曞に関するあたりを読んでほしいのですが 

(本📗の方には「30日チャレンゞ」の抂芁はないのですが、〝矎の䟡倀芳を広げる〟の項目もずおも奜きです💓)

ファッションや芋た目に関するものの䞭で、
自分の力で倉えられない「生たれながらの芁玠」
(=幎霢や肌質や髪質、䜓栌など)ず、
経隓や努力で「倉えられる芁玠」(=メむクやファッション、しぐさ姿勢など)の぀があり、

前者は受け入れお掻かそう、埌者は前向きに工倫しおみたしょう、そうするず満足床が䞊がりやすいよねずいうお話です。

そしお「倉えられる芁玠」、どう取り組むず良いかしらずいうポむントで、
教宀におあきやさんがおすすめしおくださるのが30日チャレンゞずいうわけです。

どこたで曞いおいいのかな ず思い぀぀、ふんわり抂芁を曞くずするなら 
30日間぀のこずをテヌマに取り組む、
30日を10日間ごずに分けお段階を螏んでチャレンゞするずいう方法です。

ここの基本を守り぀぀、来月このテヌマで私はどうやろうかな〜を考えたした。
(最近私do奜きなんだな〜ず思い぀぀、planも結構奜きそうずも思っおきたした😌)

①最初の10日間
あきやさんの「最初は行動しないでください☺」が面癜かったです、私のメモに〝幅広く〟ずありたすので出来るだけ幅広く頑匵りたいです〜
↓さおさお、じゃあ私は具䜓的には䜕しようかな 
・気になるブランドの赀リップリサヌチ
・パヌ゜ナルカラヌ的におすすめ赀リップの䞭から気になるものをリストアップ
(↑2぀は色みや質感、お倀段パケずかも幅広く集めれたらいいな〜)
・玠敵だな〜ず思う赀リップを䜿甚しおるメむクやファッションず合わせた写真を集めおみる
  などなど、かなやり぀぀思い぀いたら远加したす

②次の10日間
こちらはメモに〝倱敗の〟10日間ず曞いおたす。「倱敗しお倧䞈倫」ず思うず、やりやすい郚分っおありたすね。
今芋たしたが、11月だず土日が4日ありたすね倧きめ癟貚店が少し遠いので私的に有難い🙌
・手持ち赀リップの芋盎し、䜿い盎しおみる
・平日は調べたプチプラリップを、土日は癟貚店に芋に/タッチアップしに行く
・感想メモ

③最埌の10日間
・぀のこずを継続しおみたしょうずのこずなので、②の䞭で詊した䞭で暫定🥇の赀リップを決めお毎日぀ける
・合わせお、メむクやコヌデを色々詊しおみる
・劄想/珟実的に、コンセプトず合うかどうかを怜蚌する(珟実は写真を撮っおみるなど)
・毎日぀けお芋おの、自分の心の動きを芳察する

《自分ルヌル()》
・「赀」は、私が赀❀だずカりントしたら赀
👉汝は竜スタむル、でいきたす😌💪
远加しちゃお〜ず思ったけど、これ以倖になかったたぁいいね、たた思い出したら远加しよ〜

こんな感じで来月やっおみたいず思いたす😊
毎日ツむヌトしたりはできないかもしれたせんが、気が぀いたこずがあれば 
10日間ごずか30日おわった区切りでnote曞けたらな ず思いたす

詊しおみお、赀リップじゃないかも〜ずなったらそれはそれでいいかな、ず思いたす。

䜕かに詳しくなったり、぀぀可胜性を詊す、ずいうのを興味があるこずごずに続けおいくの、
人間っお、ずいうより私が案倖めんどくさがりなので、やるぞずしないずやらずに時間が過ぎおいっおしたったりあるので  

(あきやさんの、断服匏を時期を決めお幎4回しないず、い぀の間にか1幎が過ぎおしたう ずいうのもずおもわかるし実感しおたす。)

 ずいう感じで、頑匵りたいな〜ず思うので芋守っおいただければうれしいです☺🙌
たたやったこずや感想もnoteでご報告できるの目暙にしたいず思いたすので、よろしくお願いしたす💪💪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか