見出し画像

22/2/7 近況報告

おはようございます。
おーちゃん🐈柔です。

まずは、近況報告からです。
楽譜ストアPiascoreにてメロディ譜の販売を始めてから、3ヶ月が経ち、売り上げが伸びず、需要があるのかどうかについて悩んでいました。

このところ、意欲も出ず、何もしない日が続いています。そんな時、昨日ある楽譜が1部売れました。その曲の検索結果を見てみると、私の上げたメロディ譜とウクレレのTAB譜の2つがヒットしました。私を含め、TAB譜の読み方が分からない人にとっては、五線譜も需要はあるのかもと思い直しました。

少しだけやる気が上向いて、今朝1曲上げました。ですが、まだやる気全開という訳ではありません。掲載曲100曲を目前にやる気が萎えてしまった私は、パブリックドメイン(著作権が消滅している)の文部省唱歌をいくつか上げました。PiascoreにはYouTubeの演奏動画を貼れる欄も設けられていて、その曲がどういう曲なのか紹介することもできます。

しかし、私の場合、安定した練習環境が整っていないので、JPOPなどを練習することができず、文部省唱歌のような曲だったら、練習なしで間違わずにできるかもと思ったのもあります。

昨日、カラオケボックスにて、唱歌6曲の撮影を行い見直し、その中の2つをYouTubeでアップロードしました。Piascoreのリンクを貼り付け、PiascoreにはYouTubeのリンクを貼りました。練習環境さえあれば、他の曲も載せられると思うのですが。。

私は別にプロの何かになりたい訳ではありません。しかし、私がなぜこれほどまでに、音楽にこだわるのかというと、実家で暮らしていた頃、自らのやりたいことを聞いて貰えなかったというのが大きいと思います。

有名大学への進学を子供に押し付けるというのは、本当にタチが悪いと私は思っています。大学で何をするかも分からないのに、とにかく有名大学に!というのは、ちょっと違うと思います。

それと、私はどうしたら、安定した練習環境に引っ越せるのでしょうか。いつまで、ここで足踏みしていないといけないのでしょう。

あとは、祈って天にお委ねするしかないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?