見出し画像

朝珈琲時間。1月2日。【REWARD COFFEE】

こちらのお店も本日よりでして、ルーチンとなっている私にとっては日常キターと言う感触です。
今朝はちょっと贅沢してハンドドリップで。

初夢。
って昨夜見た方だったっけ?
何とも嫌な夢で目が覚めてしまいました。全く正月早々…。

さて2日目。
できれば自転車の一日にしようかと企んでいましたが。
日の出が遅い…。6時50分。
日の入りが早い…。16時40分。
暗い土手はあまり走りたくない。
よって葛西スタートをしても16時には江戸川区に戻って来れる距離イメージとなる訳でして。
今朝も5時頃に目が覚めた訳ですが、天気予報を見たら。

なんと雨が降るらしい…!?
はい。本日は諦めて近所を走ることにしよう。(現在は青空なのになぁ…)

昨日のこと。

大晦日にPC周り(Wifi除く)電源全て元から落としまして。
さて三が日くらいPCに電源入れずに過ごしてみるかと思いきや…。

はい。入れちゃいました。
大晦日に行けなかった銀行(記帳のためなんですが)へ行ってきまして。
家業の収支確認、確定申告用意のために通帳をスキャナー…。(母名義でアパート駐車場)
スキャナー終わって、さて、名刺の整理もしてなかったなぁとスキャナー再開しようとしたら。
地震。
東京は、ヌル〜とした揺れ。今まで体験したことの無い揺れでした。
ホント災害はいつ訪れるかわからない。(ある程度の予知はできるかもしれませんが)
改めて、母と緊急時のことを話し合いました。(以前、台風の時に母だけ近所の区民館へ避難)(江戸川区はホント公民館施設が多いのが素晴らしい)(特にペットを飼っている方々はホント備えをしておくべきだと思います)

さてそんなことで。

今日もゆったり過ごしますよ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?