見出し画像

朝珈琲時間。3月25日。【REWARD COFFEE】

雨の葛西地域。
昼には止みそうですが、明日は一日っぽい訳でして。
今日は自宅仕事の日なのでいいんですけど、明日は出かけるんだが…。

さて気がつけば3月も終わりに近づいてきましたね。
そろそろ気候も落ち着いて欲しいですね。
桜も入学式シーズンに咲き乱れでしょうか。

昨日のこと。

昼の部がドタキャンとなりまして。(ちゃんとギャラは出ているので問題無し)
時刻はまだランチタイムなので。

#蜀幸園

お気に入りの麻婆豆腐。
自分ホント好きだなぁと。

帰宅後に。

iPhoneデザリングをいろいろ調べてみまして。
そういうのがあるとは聞いておりましたが。(かなーり昔々の話)
実際に試してみたところ問題なさそう。
バッテリーの消費が激しいらしい。(私のiPhoneは中古購入なのでバッテリー交換した方がいいかなと)
では私にとっては“どういうところでデザリングが必要になるのか”ということでありまして。

Wifiがない店内。
ちょっとチェックだけならばiPhone単体で問題無し。(モバイル通信)
ゆっくりiPadを見たい時が一番使うのかなと。
多分、そういう場面は一週間に1回あるかどうかでしょうか。
ネットを見ると言っても店内で動画を見る事は少ない訳でして。
契約的には一ヶ月3Gまでがお安いプラン。
ということは10日に1G使うかどうかが目安なのかと。

そんなことで。
暫く様子を見ていけそうだったら"さよならポケファイ”となるのか?ですね。(実はこれの料金が高い)

ちなみにMacbookはお店等では使いませんし、ほぼスタジオで使うことが多いし、そこはWifi飛んでるので問題無し…。


おまけ。

昨日とうとうテプラを買いまして。
ホント今更感満載ですが。
いやあ。前からあったらいいなぁと思っていたんですよねぇ。
けど、そんなに使うかなぁと躊躇しておりましたが。
私が一番使いたいところ。

ケーブル。なんですよ。

あるあるスタジオで私物持ち込んだ時にわからなくなる事件。

なので、ケーブル小物系に貼っておきたかったんですよね。
あとあるあるなのは。

この電源、何の電源だったっけ?

これもあるあるですね。ホント。

ちなみに購入したのはこちら。

今時ですね。iPadで操作できるタイプ。
で。
一番の驚きは。

テープが剥がしやすい!

最初ちょっとわからなかったんですけどね。
テープのセンターに切れ目があって山折りにするとすぐに剥がれる!
これ天才でしょ!(いつからあったのか分かりませんが…)

多分。

今日は雨なのでテプラ大会していそうな雨の日。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?