見出し画像

朝珈琲時間。7月3日。【REWARD COFFEE】

やや曇りですが日中は晴天、暑くなりそうな葛西地域。
本日も小一時間くらいですが早朝業務順調です。(明日完了すれば大丈夫な案件)

昨日の宿題。

DaVinciのプロジェクトをクラウドで。
結果。一応できました。
DaVinciでも有料であるそうですが、そこに投資する気はないので。
なのでMacのcloudで試してみました。
思ったより単純にできまして。
普通はLocalDatabaseに作ってある訳ですが、下の新規プロジェクトを押してブラウズする時にcloudを選べばいいだけ。ホント単純でした。
今日スタジオへ行ったらチェックしてみようかと。(とはいえクラウドを100%信用は怖いのでバックアップは必須ですね)
今後のチェックポイントはスピード。編集速度が遅くなるのか否か?(勿論オリジナルデータはLocalです)

閑話休題。

自分のMacbookProを持ち出してきたんですけどね。隙間時間作業用に。

……重い。だって2013年モデルだもの……。
けどProtoolsだったら全く問題なく使えているんですよねぇ……。
一応DaVinciも動くし……。
ホント、たまにしか使わないので新しいのは必要ないんですけどねぇ…..ねぇ……。


おまけ。

#紀州綜合食品

頂き物の梅干しが美味過ぎまして。

ウィスキーのアテにも最高なのであります。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?