見出し画像

朝珈琲時間。4月18日。【REWARD COFFEE】

昨日より私の授業も再開となりまして。
うーむ。一ヶ月の春休みブランクがぁ…。
今日明日をやってワンルーチンとなるので、そこでホッとするかな。
と思いきや。
本日からは新企画も始まりまして。
日曜日には"とある"ボーカリストの方のPA。
うーむ。始まったのだなと改めて気合を入れ直しましょう。

先日報道されていた東京オフィスの話。
さて。これはどういう方向を示しているのでしょうか。
技術進歩という点では大いに素晴らしいことではありますが…。

今、AIを使ってやってみたいことの一つに「音声をテキスト化して簡潔なレポートを作らせる」をやってみたいなと。
多分、大勢の方々は既にやられていると思いますので、そう難しいことはなさそうかなと。
ポイントは音声をどこまで認識(S/Nとかも含めて)できるのかなと。
いわゆる。会議の議事録的なものを簡単に作りたいかと。

音楽関連。

ハマりつつというか、沼寸前みたいなカンジで楽しんでおりますが。
今までは、そこ手を出したらアカンなぁと思いつつも撤退していましたけど。
やったらそりゃあ楽しいに決まってるでしょみたいなこともありつつの。
昔々みたいに手は動かんわけで。修正もやり過ぎるとつまらなくなるしと…。
まぁ商品を作っているわけではないので、そこら辺はのんびりやりたいと思います。
音源関係も極力手を出さないようにしておりまして。
本当にキリがない…..。
プラグイン関連もほとんど購入もしないし使わない派なので…。

そんなことで。
週末のお楽しみが増えたというくらいにしておきましょう。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?