見出し画像

朝珈琲時間。7月20日。【REWARD COFFEE】

快晴の葛西地域。
気温も30度を超えるようでして、私としては大変テンション上がるところです。

ここ数日のバタバタ。

今週末目標だった案件も無事終了。
ホッとしたいところに某所にてマシントラブル勃発。
臨時対応は速攻で済ませたのですが、来週から私が使うことになっている機材。
予定ではマイク18本、他ライン6ch予定なのだが。
多分、修理では間に合わないと思われ、このタイミングでの新規購入はあり得なさそう。
担当業社も動いてくれてはいるが、正直、自分で動いたほうが早い。ここ重要。

と、そんなことで、中古を探し回ることに。
できるだけ安価でチャンネル数が多いもの….。

と。発見。なんと3万一発落札が。

Soundcraft FX16Ⅱ

まさにこういうので良かったのですよー。
この3万というのも訳あり価格でして、メインのRchがNGとのこと。
サブ出力は問題ないので、基本いけてるかなと。
また、各チャンネルのDirect outがついているので、16ch分のマイクアンプが手に入っただけでも目付けものです。
到着後、速攻でマシンチェック。とりあえずは異常なし。

よしよしと思っていたところに業者の方から電話あり。
諸々話をして、さてそれならば。
一番でかいメッセンジャーバックに入る大きさなので、速攻で持ち込み、設置。
まずはこれで最悪の事態は避けられました。

やっぱりこういう時は、安全第一。多少の出費より安全第一。
勿論、私が購入するというのも正解ではありませんが、実際に私が使うので、何よりも「私の仕事へのストレス」を一番軽減したいのですね。(勿論経費対象です)
綺麗事かもしれませんが、ギャラよりもストレス軽減です。(会社員時代に散々やってきましたし、散々な目にも多くありましたし…..)

そんなこんなで。

夕飯めしる。

これなんだと思います?

なんとズッキーニの肉巻きなのです。(見た目、ほとんどハンバーグですが)

切ってみるとご覧の通り。
ズッキーニとチーズが素晴らしく、それらを肉で包んでいるという。
いやあ。改めてズッキーニすげー。

さて本日は。

午前は掃除に専念。
午後は自転車です。

暑さを満喫してきます。(不慣れな方は危険なのでやめた方が賢明です)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?