見出し画像

朝珈琲時間。7月25日【REWARD COFFEE】

本日も猛暑日となりそうな葛西地域。
熱中症、お気をつけあそばせ。

昨日より小屋入りしてきました。
とはいえ、機材セッティングだけでしたが。
とはいえ。
今回も使用するマイクは16本。
単純な話、一番の心配事は「マイク全部生きてる?」です。
当たり前の話なんですけどね。
この「当たり前」を確認するのがとっても重要でして。
まだプロジェクターの設置ができていなかったので、映像周りは今日チェック。
ただ。
去年どうやってたっけ?ちょっとここだけ不安材料。
やっぱり、映像、音声とも確認しないと気が抜けませんね。

最近流行りのChatGPT。

試しに自分のことを聞いてみたところ…。

なぜか有名ファッションモデルになっておりまして……。
あの蛯ちゃんと混じっているんでしょうか……?
モデルではないと打ち込むと…。

元プロ野球選手だったらしい…..?

ここから推測できることですけど。

例えばGoogle先生に聞くと写真やらこのnoteやらがたくさん出てくる訳ですが、ChatGPTはその辺りを全く取り入れていないんですね?
また変な言い方ですけど、私のことはChatGPTは学習していないということだということでしょうかね。(別にする必要はないんですけど)
ということは。
ネット上で著名な方々はとっくに学習されているということでして。
これってどういうことなのか?ここ結構重要ポイントなのかなと思ってしまいます。

また試しに簡単な3分くらいのラジオドラマ台本を書かせてみましたが。

結果。まぁまぁのもの。でしょうかね。
つまり。まぁまぁ。ということです。
要は。今まであったものを並べ替えしている印象でしょうか。
勿論、人間が作るものも"ある程度"は焼き直しに近いのでしょうけど。
感想としましては「所詮、いちツールにしか過ぎない」という感触です。

私の師匠の言葉。

「道具に使われるな、道具は使いこなせ」

これに尽きるのかなと。


おまけ。

やっぱり夏はカレーでしょっ。
マトンカレー辛口。美味々々。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?