見出し画像

朝珈琲時間。4月11日。【REWARD COFFEE】

晴天の葛西地域。満足々々。
ですがお昼からはまた強風になりそうな…。
今年はちょっと風の強い日が多くね…?
自転車乗りには結構辛いですねぇ。
そんなことで、午前中だけ少し走るくらいにしておきます。

こちら。私のnoteを読んでくださるみなさま。
本当にありがとうございます。
最近になってですが。
「スキ」を押してくれる方々が急に増えた?感じがしておりまして。(とはいえやっと二桁とかいう数字ですが…)
こんな私の日々日常駄文にありがたいことです。感謝々々でございます。

一昨日の記事でも書きましたが。

猫さま毎日鯛めしという豪華っぷり。
昨夜は鍋で30分強火にかけて出汁確保(今日のラーメンに使う)、骨が簡単に外れるのでほぐし身を猫さまへ。(うーん、逆じゃね……)
多少の小骨も入ってしまうんですけどね、きれーに舐め尽くしております。
猫を飼っている方々、個人の和食屋さんとは仲良しになっておくととってもお得かと思います。(チェーンのお店では対応は無理だと思うので…)
で。
一昨日、猫さま鯛めしの残り少量を食器棚へしまっておいたんですが。
ここ数日の気温でしたので、今朝みたら悪臭が。
はい。腐ってきてますね。
って言うか。当たり前の話なんですよね。(勿論、なに勿体ないことしとんねんとお叱りを受けるところでもありますが)
「まともなものは腐る」ということ。
他の食品にも当然ある訳でして。
うちで買ってくる食パンも、ちょっと日が経つとカビも発生してくる。
当たり前の話なんですよね。


閑話休題。

午後からはスタジオへ。
ほぼ最終チェック。
改めて私の設計ミスも発見してしまいまして。反省々々。
今日はカメラテスト的なところまでいけるかな。


おまけ。

4月よりウィスキーの価格が上がりましたね。
近所のハナマサではジョニーウォーカーレッドが1000円くらいでコスパ最強と喜んでおりましたが。(サントリー角より安い)
1300円くらいに…。(税別)(それでも他店よりは安いかな)(河内屋もチェックしてみよう)(カクヤスでリッター瓶もありかな…)
やっぱり3割増ってちょっと引きますねぇ…。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?