見出し画像

朝珈琲時間。3月10日。【REWARD COFFEE】

本日も快晴、風なし。自転車日和なんですが…。
昼からお仕事の日でございまして…。
ま。夕方乗ればいいか…。

今朝もへんてこりんな夢で目が覚めまして。
目が覚めた時に連鎖して昔々の嫌なことがフラッシュバックするのはどうもいただけませんねぇ…。
とは言え。
昨日も少し走れたの段々身体が起きてくる感触がとてもいいカンジです。

強風の日とわかっていたので午前中は自宅で過ごすことに。
で。やることと言ったら。
OS、Protoolsのアップデートでした。
まぁ。そんなことに満足な休日のエンジニアでございます。(趣味と仕事が同じってこういうことですね)

午後から風は弱まりまして。
考える間もなく乗ってきました。(素早く行動するにはまずそのブラウザを閉じろが鉄則ですね)

いつもの葛西臨海公園ですね。
やはり週末とあってか人出は多く、誰もいない場所どりも一苦労。
珍しくこちらのポイントが誰もおりませんでして、ゆっくり寛げました。
海岸では新郎新婦らしき方々が記念写真(?)を撮っていました。
いや。どこかの宣伝用なのか?

帰宅途中にキリ番逃したのが発覚。5キロ惜しい…。

現在のフレームにしてからの距離です

閑話休題。

最近ちょいちょい気になっていること。
携帯料金問題。
いろいろめちゃ安になっているじゃないですかぁ。
現在の私はYモバなんですが。
Yモバ推しはLINEMOらしい…。
で。私の現在状況はというと。
電話通話のため用にはガラケー、最低料金プラン。
iPhone,iPad,Macbook用にポケファイ。Wifiがないところ用ですね。
で。今回考えているのは。
Yモバから格安通信にする → iPhoneにeSIMにて使う
なんですけどね。

LINEMOで手続きをしようとしたんですけど。
まずPC、iPad等からはできない、使用する端末でとなっており。
ではiPhoneでやってみるとですね…

一度Wifiを切って接続してください

おい。
回線契約してないんだからWifi切ったら繋がらないやん。
気を取り直してガラケーで試みる。
流石ガラケー、実に変換が面倒臭い。
なんとかWebアクセス、認証の為にログインしようとしたら何故かできない…。
仕方がないので調べてみたら"キャッシュクリア"がポイントらしい。なるほど。
そこで。
ガラケーのキャッシュクリア….見当たらない…。詰みました。

では。改めて。
なんとNuroでもやっとるのね。
ではこれで挑戦。
したら。
eSIMはやっとらんだと…。まぁ別にそここだわってないからいいと言えばいいんだけど…納得いかなーい。

ならば。(ほぼ面倒になってる)
楽天モバイルか…。
ショップも近所にあるし….。

と。ここまで。

現在の基本料金1980円が半額になるのは結構でかいかなと。
ほぼ電話通話しませんしねぇ….。
一番使うのが二段階認証でのSMSかもしれん…。

そんなことで戦いは続きそうです。(そんなことなら飲み代減らせ説浮上…)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?