見出し画像

朝珈琲時間。4月22日。【REWARD COFFEE】

雨のなかかさい〜。(麻布じゃないよ)

本日月曜日。
再開して一週間が経ちまして。
あっという間でしたね。ホント速い早いです。
業務的にも新たなことが始まり、また、趣味的にも新たに再開もありと。
ホント時間が経つのが早いです。
ま。充実しているということにしておきます。

昨日のこと。

あの"きただにひろし"さんのミニライブのPAをやってきました。
実は毎年恒例となりつつイベントなんですけど。
やっぱりミニとはいえライブはいいですねぇ。
私はPA系は本業とまではいかないので専門の方より劣りますが、機会があればちゃんと勉強したいと思っております。(どうしても音が散ってしまうなぁと感じてます)
舞台音響の方は、かなり慣れてきたので(とは言え14年やってればねぇ…)楽しみしかありませんけど。
気がつけば仕事の広がりができてきているなぁと。
これはホントに関係各所に感謝々々です。

音楽の話。

昨日一曲あげてみました。
私がラテン系の曲を作ったらどうなるのの実験的なことでしたが。(プロの作曲家の方との音楽夜話でこうなりました)
基本、ラテン系は大好きなんですけど"歌"となると全く出てこないので、ホントに何も考えずにやってみただけです。
なので結構雑です。
相変わらず歌詞に意味は全くありません。(作詞家の方に怒られるヤツですね)
コンビニの名前を言うのが個人的にはツボりました。なんか丁度良かったので。
結果、プロの方からは良い感想をいただいたので小さく喜んでおります。
褒められると素直に喜ぶヤツです。

さて本日。

今日の絶対ノルマは母の付き添いとパンを買うこと。

あとは雨だし、音楽の日にしようかと思います。
毎週1〜2曲(完全完成じゃなくて良いルール)作ってみる。カンジ…かな。
晴れたら自転車乗ってると思いますけど。
結構、自転車に乗りながら今日はこういうの作ろうかなとか、サドルの上でアイディアは出てくるんですね。これはとてもいいカンジ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?