見出し画像

朝珈琲時間。10月14日。【Famima】

昨日はあんなに晴天だったのに本日はどんより曇り、雨ふるらしい...の葛西地域。

一昨日は結果台風対応に振り回され、仕事がおろそかとなり(ホントはご飯ばっかり食べていて眠くなった説)、昨日は挽回すべく(いや〆切やろ)真面目に仕事をし...。

そんな一昨日だった訳ですが。
台風対策をし終わった後は何をする?な訳ですが。

停電対応のため、電気を使うことはやっておく。

まずはご飯を炊き、入浴も済ませておき、洗濯もしておき...。

そんな事ごとをしておりました。(おかげで食べすぎたのか?)
とはいえ腹が減っては戦はできぬではありませんが、緊急時はまずは飯を食えでしょうか。勿論、可能な限りトイレは済ませておけ。

非常食としてカップ麺大量買いもあったようですが。
個人的な考えとしては能率低いような気がするのです。勿論便利なのはわかるんですけどね。(お湯を使う=コンロを使うのではと思うので...)
日頃から鍋でご飯を炊くくらいはやっておいた方がよいのではと思います。(雪平とアルミホイル蓋で十分炊けますので)

まぁまぁそんな対策も終わった後にやったこと。

掃除。

いや災害と関係ないやんと思われそうですが。

時間がある時は掃除をするのが一番かと。

やっと換気扇の掃除もできたしね。

さて本日は。

昼の部は北へ行きますが、あとはこもってお仕事日でございます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?