見出し画像

朝珈琲時間。4月23日。【REWARD COFFEE】

なんとなーくどんより天気の葛西地域。
今夜から降るらしいですが…。

昨日は、再開してから初めての月曜日。
特に何がどうって話ではないんですが。
まぁ。私的な休日となった訳でして。
通院の付き添いもあり午前中はそれでおしまい。

江の本のランチ

よってお昼ご飯は母と外食となりまして。
ただ通院だけと言うよりも"外食“というのもあった方が気落ちしなくて良いかなと。(次回は火曜日なのでお寿司屋さんになりそうです.そんな楽しみもある通院が一番いいかなと)

帰宅後。

音楽系のことでして。
今までちゃんとProtoolsで作曲系のことをやっておりませんで、改めてのお勉強といったところでしょうか。(Protools自体はVer3あたりから使っているのです)
して。ヤバいのが。

音源が欲しくなる…。まぁ。でしょうね…..。

一番欲しいのはストリングス系なんですけど、やはりというかやはりというか。

お高いですねぇ….。

使えそうなものって10万以上ですもん。まぁ当然かな…。(ここんとこAIが発達して安価になって欲しいものです)
そこまでの活動ではないのでポチらずに引き換えしましたが。良かったよかった。
ホントこう言うのが"沼"なんですよね。ホントにホント。

そんなことでProtools無料プラグインを改めてチェック。
falconが面白そうなんですが、いつの間にか有料版のみとなっており…。(確か以前は無料だったな…)

昨日の一番の収穫はこれ。GrooveCell。
いわゆるリズムマシンなんですが、Pad操作もできるということで、サンプラー替わりにも使えそうですね。
またAvid Linkから無料音源もダウンロードで使えるというのも良いですね。(無料)

そんなことで。
昨日はいじり倒して終わりました。(作業は19時までとするのです)
今回集中して音楽系をいじっておりますが、検証の方が意味は大きいのでのんびりやるのです。

しかし。

やっぱりこれは「沼」です。


さて本日は。

昨日全く身体を動かせてないので、この後ポタってきましょうかね。
一日座りっぱなしが一番良くないですし。明日は雨のようだし。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?