見出し画像

朝珈琲時間。10月20日。【REWARD COFFEE】

今朝は5時にバチコンと目が覚めまして。
5時ならば起きてしまえと。

音程補正大会です。
私は音楽系は専門ではありませんが、とはいえ、ここ数年ボーカル収録案件は結構ありまして。
仕上げは別のエンジニアさんが担当することが多いので、あまり手をつけていなかった範囲なんですが…。
ま。理由は。
沼一直線に決まっとる。です。
譜面がない楽曲ですと鍵盤があると大変便利でありまして。
まぁお勉強半分で作業しております。

そんなことで。
プラグインのアクティベイトなんですけどね。
最近のソフトもクラウドスタイルが多いですが。
プラグインはどうだったけと改めての確認作業。

WAVESのものはUSBでも使えるらしい。
ということは別のPCでもいける訳でして。
で。今までどうしてたっけ?多分PCの中だったなと。
そんなことで諸々確認。
結果、持ち運び用のSSDへ移動。チェック問題なし。(最初の1回だけ読み込まないプラグインがあって焦りましたがProtools再起動で問題なし)
ならば。
iZotopeは?
これもiLokとPC内部。なるほど。
セカンドマシンの事を真面目に考えるとこの辺りを理解しておかなくてはです。
ではDaVInci Studioはどうなの?(Protoolsはクラウドにしてあるので問題なし)
調べてみたら3台までokらしい。
マシンが来たら早速試すところですね。

最近の小さな不幸シリーズ。

その1
ハンドブレンダーが動かん。いや正確にいえば材料を入れると動かない。
勿論、入れすぎとかではない。材料がなければ動く。
まぁこれは。モーターの馬力が足りない状況なのだなと。
でそれはつまり。NGということかいなと…。
大変重宝しているので買い替えるか……。

その2
Macbook Pro2012の電源が行方不明…。
バッテリーの持ちも悪いので早速注文したのだが。
微妙に型が違うやん…凹む….。
返品段取りも面倒…されど2000円….うーむ。(これがあって新規購入の決断もしたのかもですけど)(いつもはアマゾン購入なんですけど何故かアマゾンさん配送が1週間とか言っててならば楽天にて購入.楽天に罪はない)

その3
猫缶ストック無くなる。
アマゾンさんの配送が遅い期間なので近所へ。
コンビニにもあったっけと最寄りのFamima。在庫なし。
ならば以前購入したセブンへ。在庫なし。(置き場自体無くなってた)
ならば近くのマイバスへ。なんと本日で閉店だと。
ならばならば。安全牌でマルエツへ。
猫缶求めて4軒回るとは思いませんでしたよ。
で、見たところ定番の黒缶はなく、仕方ないので銀のスプーン。ちっさ……。
帰宅後に出してみたら爆食い。やっぱり美味しいのかね。(まぁ飽きるというのもあるかもですけど)
うちの猫飯は、基本黒缶と白飯半々。勿論それも半分食べると人間の食べているものをよこせ的な行動に。
まぁそんなことで。結構雑食です。


おまけ。

キリ番ちょっと超えましたが15,900キロ。
あと100キロで16,000キロ。
このまま20,000キロ超えられるかな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?