見出し画像

ぼっち・ざ・ろっくとWeezerについて

この二つに親和性がないわけがない。なぜならアジアンカンフージェネレーションがこの二つの間に挟まっているからだ。

初期アジカンは完全にWeezerに影響されているしメンバー全員がWeezerの大ファンである。
Weezerと言ったらガレージロック・パワーロック?とか言われてるがメンバー全員のコーラスや掛け声・掛け合わせにも注目してほしいあれだけメロディアスだからこそ惹かれるものがあるのだろう。

どれから聴けばいいの?に関しては

有名で代名詞とも言える青盤



キャッチーさが増した緑盤



意欲作のピンカートン

この3枚を聞いておけば間違いない、青盤は必聴レベルです。
しかしAmazonでこの青盤がヘヴィーメタルジャンルに分類されてたのは笑った。聞けよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?