見出し画像

初めての短歌 🔰絵描き【#宇宙短歌】に無謀な挑戦


やっとやっとやっと宇宙短歌に参加できました!
まどかさん、お待たせしました〜。
出来の責任はとりませぬぞ\(//∇//)\ワハハハハ


初めての短歌、俳句とは似て非なるもの。
文字数が多いから、詩を書くつもりでいこう! 
なんて思ってみたものの、表現に戸惑い、俳句より多い十四音をどうしたものかと、モジモジしている間に、刻々と時は過ぎ……
言い訳はここまでにして……思い切ります。

それっ!



散る桜ベンチに貼れる花びらの
 空にかざせば雨上がりかな



ワンルーム春光満ちて目覚めれば
 壁に浮き立つ釘の影かな




春雷の軒に丸まる黒カラス
 黒い瞳に思慮深き宇宙そら




まどかさん、クルーのみなさま、よろしくお願いしま〜す!



みんなの俳句大会【宇宙杯】
春の俳句・川柳・短歌 募集してます
投句締切 4月25日 24時まで
気軽に参加してね〜
(ギリギリ応募のひろ生が言うな!って^^;)
でも、待ってます!


ほら、見て見て〜、楽しそうだよ〜

↓ ↓ ↓


募集要項はこちら

↓ ↓ ↓



スピンオフ企画【宇宙創作一句】も同時開催

↓ ↓ ↓ 



やっとスペースシップに搭乗できたかな………




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?