見出し画像

9/10.11何を手放して何を始める?

こんにちは^^

週末の朝からひとり時間をいただいて、
ヨガ←大好きな喫茶店でモーニングして今記事書いております。満

今日のヨガで先生が言っていたこと
「周りを気にしないで自分に目を向ける時間にしましょう」
「ここでは正解も不正解もないです」
「今日ここに来る選択をした自分に感謝しよう」
可愛らしい若い先生にとっても癒やされました〜

さて、今日voicyを聞いていて知ったのですが、
●9/10 18:59は魚座で満月
●9/11 一粒万倍日で大安 だそうです。

こういった月のことは全く無知だったのですが、
占いと同じように内容を知ると自分はどうかな?と
考える機会になるので活用するようにしています。

皆さんは手放して始めたことはありますか?

私は昨日、満月と一粒万倍日だと知らないときに深く考え事をしていました。
そして家族のとっても大切な思いを聞いて、心から幸せを願うとともに、改めて自分も相手も大切にできる人を増やしていきたい。という気持ちになっていました。
私の考え事の結論は出なかったのですが、今もずっと忘れられません。
「感謝しているし力になれることがあれば・・でも楽しめていない」
この気持ちを色んな視点で見ることはできるのですが、大切にしないといけないのは自分の気持ち。

今日、ヨガの先生が言ったことを思い出して。
自分に目を向けて、怖がらずに。
本当に失いたくないものや価値観は変わらずにそばにあるから大丈夫。

自分の気持ちにフタをして避けることを少しずつでも手放し、
こうしてアウトプットしていくことを再スタートしようと
マイペースな選択にしました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?