見出し画像

2023/7振り返り[インサイドセールス×ライター]

フリーランスになった2022/3から毎月キャリア面談を受けています。(2023/6-不定期)
毎月の記録として公開。

キャリア面談では、振り返りと取り組むto doを決めます。
1ヶ月の所感をアウトプットして今の気持ちを知り、今後どうしていきたいかを知っていく時間。

現在の仕事

・人事関連事業会社でインサイドセールス(週4勤務)
・ライター業(月に1〜2本ペース)

+ 4歳児を育てるワーキングマザー、7月に第二子出産しました。

7月の振り返り

インサイドセールス:
  ・自主産休取得につき稼働なし
ライター:
 ・7月記事納品、8月記事執筆準備

主に出産準備とライター関連を進めていました。第二子&4歳差ともなると忘れていることが多く、あとからポチろう!精神で必要最低限の準備に。
ライター業ではコミュニティへの参加や学びの時間、記事案を探してみたりなど様々できました。今ワークを通してこれからどんなライターになっていきたいか考えている中で「しあわせになる」をGOALにしていくことにとても共感したので、色々やっていきながら見つけようと思っています。

<その他>
・マタニティヨガ参加できず自宅でストレッチ
・産婦人科、歯科の通院(結局ギリギリまで治療..)
・会いたい人に会えて勇気もらった!
・Amazonプライムで映画を見た

結構ひとり時間があったので、スケジュールを決めずに”なにもしない”ができました!
事前にリラックス期間があったおかげか、無事出産・退院を終え一安心しているところ^^

取り組むto do

インサイドセールス:
・一旦おやすみ。
ライター:
・8月はできれば記事納品、9月記事執筆準備
・ライターコミュニティの活用、学びの時間
・WPをできるだけ触っておく

<その他>
・生活環境、生活リズムの構築
・自分と家族の人生計画構想

新たなスタートとなり、イメージがつかないところが多いけど、楽しみながら色々やっていきたいと思います。ただでさえ頭で考えることが多いので、育休をとってくれる夫にも話しながら私たちなりの生活を作る良い期間になりますように。

2ヵ月後にはインサイドセールスとしても復帰が目標(必須事項)なので、口が回らないことがないように沢山色んな方とコミュニケーションとっていきたい・・!

猛暑が続いているようですが、ほんとうに無理せずまいりましょう〜^^

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?