見出し画像

今のところ失敗

日々言語化できないことが積み重なってきた。
薄々わかっていても「ちがう、そうじゃない」と思いながら、打開策は思い浮かぶけど、到底現実的じゃないから結果やらない。

そんな中でも”ふつうは”現実的じゃないからやらないことを、ここ最近ではやってきていて、やっている最中は「これを乗り越えれば自信になる」と期待をしていた。

だけど、結果は今のところ失敗。
そうしようと決めた。できれば宣言したいくらい。

失敗には副産物があったのでシェアしたい。
・自分を深く知ることができた
・自分のことを心から聞いてくれる人がいた
・たった今自分が大切にしたいことがわかった
・明日が必ずやってくること(あたりまえ)

もっともっと分解できたことは整理する前に話せたので、スッキリした。失敗したと思ったら、書く前に話したほうが自分には合っていることもわかったのだ。

顕在したてのものに自ら触れるのは怖い。
もしかしたら価値観を変えないといけないことかもしれないから。
こんな自分は自分じゃないと自分が一番言っている←

今までなら失敗したから成功するために気持ちを切り替える手段できたけど、今の自分からすれば、それは失敗を無下にしている。(切り替えよ!という声かけとは..)

とにかく今のところ失敗だし、明日もやってくるんだから、分解しながら小さく歩く。

自分単体と役割ある自分が全然混ざり合わない。
それはいつかなにかしらわかればいいな〜くらいの未解決事項として持つ。

なんだか失敗を噛み締めるのも悪くないように思えてきた。そうやって受け入れる時間。
ちょっと”失敗失敗”って書きすぎたかな。
今の自分のトレンドでもあるのでお許しを。
とりあえず今はそんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?