見出し画像

北海道に行ってきた

遊び過ぎてこんなタイミングで北海道の思い出を綴っている。ハッピーフライトで一緒に消化してしまってもよかったのかもしれないが、貧乏性である。

連休を利用して札幌に行ってきた。案外まだ札幌でも桜が残っていて、円山公園をまったり散策したり豚丼を食べたり友人に一夜干しの店に連れていってもらったりした。基本的に北海道は食い倒れである。因みに朝食をセイコーマートのザンギ弁当で済ませたら友人に呆れられた。でもセイコーマートって北海道にしかないし(埼玉・茨城にもあるそうだ。何故?)

水族館にも行った。狸小路に出来たAOAO水族館である。ホッケのフライが食べられると聞いてだいぶ心が揺れたのだが夜一夜干しの店に連れていってもらう予定だったので我慢して(というか豚丼と蕎麦でお腹いっぱいだった)、ヒレを特集する特別展示をまったりと眺めた。生まれたばかりのフェアリーペンギンの赤ちゃんは見られなかったので夏ぐらいがいいかもしれない。不二家とクリスピークリームでシマエナガのケーキとドーナツを買ったのだが何故クリスピークリームは積極的に北海道でコラボを打つのか。でも歩いていけるところに二店舗もクリスピークリームがあるの北海道だけかもしれない。

次は桜を捨てて六月に行くかな。もうインバウンドでオフシーズンとかないんかな、案外飛行機空いてたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?