見出し画像

大人のデコルテ

R+F コンサルタントのMasakoです。

お顔を一生懸命ケアしても、首とデコルテ忘れていませんか?

夏と日焼け大好きな私は、胸に日焼け後に痒くなってできてしまったイボやシミが結構あるのですが、それもどうせ日焼けをすれば目立たなくなるしと楽観視していました。

でもRoda+Fieldsのスキンケアで顔が艶々してお肌が綺麗になってくると、次に気になるのは繋がっている首とデコルテ。

でもこの散々日に当たって痛めた肌とこのイボどうしよう。

そんな時に同僚が「うちにドクダミの葉っぱが沢山って使いきれない」と聞いて即ちょうだい、ちょうだいとおねだりして頂きました。何はなくても健康志向な日本人の同僚がいるとラッキー。アメリカでだよ?(笑)

どくだみの葉っぱは古くから十薬草と呼ばれ、様々な薬効を民間療法として重宝されてきた薬草で、お肌にとってはニキビ予防、シミやニキビ跡が薄くなったり、美白、殺菌効果も高くおできやイボにも効くらしい。

作り方はいたって簡単。

①頂いたどくだみの葉っぱをきれいに洗って外に干す。

②乾いたどくだみの葉っぱをホワイトリカー(私は75度のウォッカを使いました)に入れて2週間ほどつける

③ローズウォーター、グリセリン、アロエベラ(本物のアロエからとりました)、どくだみ酒を混ぜる

これだけ。簡単でしょ? 顔のスキンケアはRodan and FieldsのRedefine一式使ってるけど首はちょっともったいない。で、このどくだみ化粧水をデコルテ、手や足に惜しみなく塗ってみた所、首の皴が目立たなくなり、気になっていたイボもふくらみがなくなり平坦になってきた!!

まさにミラクル化粧水!化粧水を塗る時は首と顎の下もお忘れなく。ここが乾燥してると皮膚がひきつってシワに原因になりますよ〜。👆🏼

画像1

ミラクル化粧水で首とデコルテに潤いを与えて、ついでのリンパマッサージ💕 

これでおしゃれなデコルテが大きく見えるセーターも綺麗に着こなせる。

画像2





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?