見出し画像

アラフォーの美くびれ作り

こんにちは。
札幌アラフォーママヨガインストラクター
ひろみです。

このポーズできますか? シリーズ。


これができるようになると
美くびれにグンと近くなるんです!

今日は専門用語をなるべく使わずに
ポーズが楽にできるアレコレを書いていきます。


①意識する

「意識って何?」
「どこに力を入れれば良いのかわからない」
「ポーズが合ってるのかわからない」
こういう質問を受けます。
自分が気持ち良いのがベストだとは思うのですが、
せっかくなら何のためのポーズなのか
どこに効くのか分かった方が良いですよね!

意識とは、ポーズをしてみて
痛気持ちいいや
硬い部分を見つけて
深い呼吸をすることです。

②伸ばそう

硬い部分を見つけたら
深い呼吸をしようと
先ほどの文でお伝えしました。

硬い部分がほぐれてくると
こっちのもん!
次は硬かった部分を伸ばしていきます。
筋肉がお餅のように柔らかくなるイメージです

③柔らかく

意識して伸ばしたら、最後は柔らかくするの。
すると、ビヨーンと伸びてくるのを実感できるようになります。

このヨガポーズは、レッスン中によく出てくるポーズ。
ウエストを意識して伸ばしていくと
柔らかくなるから体も横向きになりやすくなり
気持ち良いポーズに変身😊


アラフォー食べたいけど痩せたい人向けに
ブログを発信します!
最後まで読んで頂きありがとうございました💕


Hiromi_Auluyoga
▽2ヶ月で−3kg 腹ペタ二の腕スリム

▽1日1分どこでもストレッチ

▽着れる服から好きな服が着れる体型💃


札幌市でパーソナルヨガレッスンをしています。
対面:オンラインOK

男の子のママ業しながら
子どもが病みつきになるスイーツを研究中。
今のところ、「うーん、イマイチ」を更新中。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?