見出し画像

I'ts fine, today.

昨日のこと。娘ちゃんが帰宅後、深夜の進路相談→作戦会議→ハグタイム♡→想いを吐き出し安心したのかそのまま熟睡→例によって抱き枕状態だった私は体がバキバキです💦



只々、話を聞いた。
今の想いをまっすぐ伝えてくれて嬉しかったな。


生きていく上でお金は必要不可欠。
湯水のように湧いてくるわけじゃないから思い通りに行かないことも沢山ある。(私も何度打ちのめされたことか!)

だけど、だからこそやりたいという気持ちや情熱をお金を理由に掻き消さないで欲しい。

離婚やら引越しやらコロナの煽りを受けて何とも厳しい状況だけれども、やりたいのなら決めて進もう!

あなたを産むって決めて、未婚の母親になり、認知も養育費もなし。ゼロから始めた私だけど、たくさんの人に支えられ、見えない力にも助けられてここまで来た。

今、目の前にこんなに大きく逞しく愛らしい存在がいる。それが答えじゃない?と話したら「それはママだからだよ〜」と娘ちゃん。「じゃ、DNA引き継いでるあなたは大丈夫だね」と二人で大笑い。

娘ちゃんは、来年、二十歳になる。
こんなに長い付き合いになるとはねー。

自分が大嫌いでひとりで生きてくなんて言ってた私が嘘みたい。


そうと決まったら、作戦会議!
私も出来る限り力になる。でも、自分がやりたいこと我慢してまで手伝うことはしないからね。お互いやりたいことやるために協力して行こうと話したのでした。

これからが楽しみだな。

本日は、晴天なり。
澄み渡る青空が気持ちいい。

善き始まりの日。

気持ちを寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動のために大切に使わせていただきます♡