見出し画像

アマプラを存分に満喫してみた1

前職を辞めて次の仕事になったが一定期間テレワークになった私だ。


今まで見ようと思ってウォッチリストに貯めるだけ貯めて全く見てない事に気づいた私は、特別やることもないのでドンドン見始める事にした。


一個一個長々書いてもあれなので3行ぐらいで感想を書いていこうと思います。


基本は見ようと思った事、まとめて見ようと思った事、今まで見てなかった作品などが多めです。勿論アマプラに入ってる事でタダで見れる物限定で。


1:錆喰いビスコ全11話


原因不明の錆に覆われた世界の話、主人公ビスコと町医者とのタッグで世界各地で大暴れ、蟹の仲間が凄い可愛い。

11話なので気持ち展開早目。後半超人バトル展開。イラスト描いてる方のツイートで気になってた作品。


2:庵野秀明x松本人志対談前後編


元々庵野監督密着から興味があってそこからシン・ウルトラマンや庵野秀明展もいった事もあり見る事に。

お互い噛み合いそうで噛み合わず、深く入る事なく探り合うような感じ、両方好きだから見て楽しめたけどなって作品。


3:トップガン


新作マーベリック見たときに続編だと気づき15年くらい前に見たTVの放送をうろ覚えで思い出しながら見たので視聴する事に。

仲間の死、実力の見せ合い、勝って女を抱く、相棒の死など解り易く音楽も乗れて良き作品。


4:シン・ゴジラ


シン・ウルトラマンからの視聴。やたら場面が変わり画面下に時刻と場所が良くテロップでるなって思いながら。

背中から拡散放射能ビームが強すぎる上に尻尾からも?最後一致団結しての作戦とラストは良かったと思う。


5:攻殻機動隊GHOST INTHE SHELL


攻殻機動隊は前からちょこちょこ見てたがちゃんと見たことないので最初から視聴、9課の面々やっぱいいなって。

といっても名前とキャラが一致するの2,3人ぐらい。今でも全然見れるのは時代変わっても作品は劣化せんね。


6:イノセンス


GISより難しくなった作品、バトーさん大活躍。でもこの作品最初に見て攻殻機動隊好きになる人少ないと思うほどに人を選ぶ作品。

素子とバトーさんの共闘シーンやバトーさんの犬が可愛い。SAC見てからの感想だし記憶が薄くてね・・・


7:ワイルドスピード


前から見たかった作品、実は数本くらいだろと思ってたけどめちゃ作品数あって驚いてる。潜入捜査してたら相手と意気投合して最後逃がしちゃう話。

カーチェイスと乗りの良いBGMがずっと鳴ってるような作品。


8:ワイルドスピードX2


2作目は主人公が捕まっておとり捜査をする代わりに成功したら帳消しにしてやるぞって言われながら犯罪グループにも良い様に使われながら出し抜こうと頑張る作品、今の所4作品見てるけど一番の作品。


9:第四回キュウ単独公園猿の話~風は吹かぬが桶屋も儲かる~


キュウの単独公演4回目、アマプラには1~4回の単独全て見れるのは太っ腹。

毎回色んな仕掛けがあるので数回見れるような仕組みがあるのは毎回凄いなと思う。ネタだけを楽しむ、仕掛けを楽しむ、全てを解って楽しむ。



10:さがす


行方不明になった父を娘が探す話。指名手配犯を見かけたと言って消えた父を探す中で事件に関わってくる。

犯人も本当に酷いけど父親役の佐藤二郎もまあ何と言うか良い味で。救い無いし見た後虚無感あるけどそれでいい。


とまあ10作毎に不定期でやってこうかなと。邦画興味あったらたまに見ながらワイルドスピードや攻殻機動隊シリーズ見れるだけみたいなって。


この10本ならキュウ四回目単独とワイスピX2とさがすかなあ、シンゴジラもお勧めはできるかな、攻殻機動隊は10年分くらい解ってなかった笑い男の正体しれたので満足。


当時9課が襲撃されて擬態師女で素子がやられかけたのだけは覚えていたのはご愛嬌、まあOPだけはマネキン感して時代を感じちゃうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?