[レッスンレポ]9/13 「はじめての薬膳茶」

画像1 久々に「はじめての薬膳茶」レッスンでした。あいにくお子さん発熱でキャンセルの方もいましたが、✴︎お1人さまレッスン✴︎を楽しんでいただけたのではと思ってます😌
画像2 AUREA.のレッスンでは最初に“ウェルカムティー”をお出しします。本日は秋の気配を朝晩で感じたり寒さを体感するようになったので、桂花紅茶にしました。金木犀の香りが気巡り⤴️間違いない、はず✨
画像3 体質診断結果をもとに中医学についてお話をし、各体質のお話もしました。途中、薬膳茶の試飲もあったりでお茶たくさん味わっていただきます。
画像4 レクチャーに出てきた茶葉や生薬を目の前の茶材で確認もできます。身近な緑茶や紅茶などもあれば、枸杞の実やマイカイカなどの生薬もご紹介しましたよ🙌
画像5 最後は、ご自身でブレンドするオリジナル薬膳茶の作成タイム✨皆さんこの時間が1番楽しそうです。
画像6 ご参加のRさんのブレンド薬膳茶は「ジャスミン茶・ジャスミン・ハトムギ・棗・竜眼肉」でした。すっきりとしながらも甘みが広がるメニューでしたよ✨
画像7 棗と竜眼肉は蒸らしてから召し上がっていただきました。
画像8 体質別の薬膳茶たち。全て生薬を1種類だけ使う内容。じっくり味わえるのがメリットです✨ご参加くださったRさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?