[レッスンレポ]11/22 韓国家庭料理レッスン【チャプチェ&ヤンニョムチキン】

画像1 この週は【🇰🇷韓国家庭料理レッスン週間】でした。チャプチェ&ヤンニョムチキンです。
画像2 チャプチェは材料を切る作業をお手伝いいただきました。
画像3 春雨は🇰🇷のチャプチェ専用のもの。原料はさつまいものでん粉で、少々グレーがかっています。もちもちな食感が特徴です。
画像4 🥩や野菜を炒めて、最後に湯通ししておいたチャプチェ(春雨)をタレと一緒に炒めます。
画像5 いちいち各材料を茹でて味付けして...ではないので、さっと作れるのが特徴です。緑はほうれん草ではなくニラ。格安で手に取りやすいのでこのチャプチェにはオススメです!
画像6 このレッスンのメニューはこちら💁‍♀️スープと🍚と薬膳茶付きで、ボリュームたっぷりです!
画像7 受講の方に撮られてました😆大きめのフライパンで炒めるデモンストレーション。皆さん熱心にご質問などもくださいましたよ。
画像8 最後は薬膳茶で🫖✨ウェルカムティーもご用意していますが、AUREA.独自のオリジナルブレンド薬膳茶をお出しすることもあります✌️ご参加されたIさま、Yさま、ありがとうございました!次はキムチレッスンにもぜひご参加ください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?