見出し画像

ひとりごと・・・思いつくまま

前の投稿の日
山の下り途中で
沢山の白い花々に出逢いました

今年はもう半年を過ぎようとしています
振り返れば今年初めから
なんと味わい深い日々だったことか

歳です、涙がいっぱい出ます
たくさん祈りたくもなりました

人は自然の一部だと思います
自然は美しく優しくそして厳しい

人はなぜ思考を与えられたのだろう
悩み苦しみ悲しみ喜び愛し
その先に全ては愛だという光を
見つけられるものだからだろうか

そういえば
おりおんショップのブレスレット
『えんまあい』のリゲルカードは
『ルシファー』でした

希望が求められている・・・カード

ガクウツギ【額空木】
エゴノキ【野茉莉】
ニシキウツギ【二色空木】
マルバウツギ【丸葉空木】
植物たちの名前が間違ってたらごめんね
(*≧m≦*)プププ
ノイバラ【野茨】

先日した『記憶探しのさんぽ』は
本当に良かった
わたしの場合
その途中は何も頭になく
ぼーっとした時間を過ごした

何も得ることがなかったと思っていたが
『その全てが成果』とコメントを
頂いたのを境に色々が
展開図のように広がった

わたしは気付いた
7歳までのわたしはとても幸せだった
生まれて喜びにあふれていた
以前書いたが
この両親の元に
生まれて良かった
幼きままで居れたらいいのにという
想いが強かった

怖いものや不安はあった

親が見えなくなると怖くて泣く

幼稚園でひとり遊びに夢中になり
帰りのバスによく乗り遅れ
自分は帰宅出来るだろうかと
不安で仕方なかった

暗闇が怖い
お化けが怖い
海が怖い

テレビで出産シーン(帝王切開)を見て
バリバリという音が怖くて
(有り得ないけどこんな記憶なのだ)
子どもは産まないとその時に決め
それは現実になった

テレビの怪獣は本当に居ると思い怖かった

そして、若き両親にも色々があった
両親にも夢も希望もあった

風𓏲𓇢  🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 𓏲𓇢𓂅

幼子の旅は続く
ゆっくりゆっくりゆっくり

たましいを輝かそう❇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?