見出し画像

箱根を堪能~20230730~箱根神社、九頭龍神社、厳島神社、命之泉神社etc

さぁ⤴⤴⤴行くぜ⤴⤴⤴٩( 'ω' )و
神奈川inあうれね⤴⤴⤴
2日目⤴⤴⤴(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ
BGMにいかがでしょう⬇⬇⬇

本日は楽しみの箱根です
毎日、訪ねたかった場所を体感できる喜び
そして友たちと笑い過ごせる幸せ

ジージの体調不良が心配でしたが
一緒に無理せず過ごせました
お互いさまだよね~の精神です😍

そんな中でもこの充実さ、
感謝しかありません🙏ありがとうございます🛐

ジージの休憩所
岩田ターンパイク休憩所
あの奥に見えるのは伊豆大島
いつもここで休憩や撮影していたんだね🤭

ここでもね、大笑いしましたꉂ🤣𐤔
それは、私が知らない人の『もう行きますよ~』の
掛け声に『は~い🙋』と返事したからꉂ🤣𐤔
知らない人達が怪訝な顔で一斉に振り返ったのが
おかしかったꉂ🤣𐤔やっちまいましたꉂ🤣𐤔


ここは岩田ターンパイク展望所
美しい景色です✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
富士山🗻って大きくて美しいね~😭

(*ФωФ)フフフ…最大の目的地はあそこ・・・⬆⬆⬆
ですが・・・ここに関しても大笑いꉂꉂ(∀ᵔ*)
後ほど・・・ꉂ🤣𐤔

箱根神社境内の曽我神社

みぃわの手🤭

曽我神社の狛犬さま
苔が髪の毛みたいねぇと3人で盛り上がりました

きゃわいい😍
お次のBGMは⬇⬇⬇


箱根神社です⤴⤴⤴

御本殿

ドラゴンTシャツにリゲルトートが映えます😍
私たち3人が龍神水に居る時、背中を見て
九頭龍!九頭龍!と騒ぐ人が居たそうです
(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ宣伝になったかなꉂ🤣𐤔

御本殿向かって右に『龍神水』

龍さまと目が合うよねꉂ🤣𐤔
ブレスレットちゃん達を
たくさんお清め出来ました
ザル持参ですꉂ🤣𐤔

九頭龍神社新宮の天井

九頭龍神社新宮

箱根神社の狛犬さま😍
苔が良いですなぁ💙💙💙

なんて素敵な光

キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡かわいい
なんか青く光ってるのが良き⤴⤴⤴

みんなでHANAちゃん遊びしました
(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

箱根七福神

恵比寿社

弁財天社(市杵島姫神)

箱根神社名物、美味しかった😋

そして憧れのセラピーロードへ😍
(*p'∀'q)ワクワク💕

HITACHIのCMのような景色

リゲルさんはこの木の下で
カードリーディングしたりするそう🤭

芦ノ湖湖畔で出逢ったくまちゃんみたいな石
3人ではしゃぎましたꉂ🤣𐤔

せせらぎが.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬

あら~龍と人みたいな影があるね

美しい😭

美しい😭

美しい😭

うえーんウエーン。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。素敵

ばばぁって声が聞こえるけどꉂ🤣𐤔
お許しをꉂ🤣𐤔ご愛嬌💙💙💙

厳島神社

次に九頭龍神社 本宮へ向かいます

九頭龍神社 本宮
参詣させて頂きありがとうございます🛐

そして白龍神社へ
✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝参詣出来て感激です

ありがとうございます🛐うれしすぎ

お次のBGMは⬇⬇⬇


あっ!龍だ!!!思わず声を上げました
感激と感謝

虹龍(こうりゅう)🌈🌈🌈ですよね✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
白龍かな(*p'∀'q)ワクワク💕

みぃわ撮影
雲とドラゴンTシャツが一緒だなんて
なんて素敵な✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

そして駐車場に着くと

またも素晴らしい😭
龍さま、ありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ

⬆⬆⬆こちらは鳳凰だね、と
みなで話しました💙💙💙


そして、最大の目的地『箱根元宮』へ向かおうと
ロープウェイに向かうとꉂ🤣𐤔
なんとメンテナスで欠航してましたꉂ🤣𐤔
これがわかるまでに色々な話があるのですが
みなで大爆笑ꉂ🤣𐤔
次回の楽しみが増えて良かったです"(ノ*>∀<)ノ

見たかったんです忍者バス
乗りたいじゃなくて見たいってねꉂ🤣𐤔

これも大笑いした忍者バスꉂ🤣𐤔
何度も見てますꉂ🤣𐤔

3人のリゲルちゃん💙💙💙きゃわいい😍


次に芦ノ湖を挟み白龍神社の真反対にある
命之泉神社を参詣することになりました

命之泉神社(みことのいずみ)に到着する頃
雲がだんだん垂れてきました
この曇りが暑さを軽くし、
疲れも楽になってきました

参詣出来て感激と感謝🛐
こちらは山側から冷たく心地よい風が
降りて来ます
小さいけれどとても素敵な所.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬

狛犬さまとしばらく戯れました(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ
お水が欲しいって感じたのでみなで
お水リレーして遊びましたꉂ🤣𐤔

こちらは芦ノ湖スカイラインレストハウス
レイクビューから

雲が垂れてても美しいなぁ😍

ここでもはしゃいでいた時
大笑いの事件が発生ꉂ🤣𐤔
これはきっと誰かが書くだろうꉂ🤣𐤔

この日は早めに戻ってゆっくりご飯を食べ
明日の早出に備えることにしました💙💙💙
箱根、最幸⤴⤴⤴すごく素敵✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

また来たい⤴⤴⤴(´∀`∩)↑age↑

ではでは(*>∀<)ノ))またねー

3日目につづく💙💙💙


この旅の参加者のこと

リゲル部屋のこと

素敵なブレスレットの
おりおんショップのこと

まとめられています

ぜひご覧ください✨😍💙💙💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?