見出し画像

第33回さくらコインショウ2024 〜日曜まで (2024/3)

切手とコイン合同の催事、さくらコインショウに行ってきました。会場は日本橋です。
その前にAWマンスリーの落札品を受け取りに行ってたのですが、ついクセで有楽町に行こうとしてましたw。いやぁええ天気ですわ。

昼過ぎぐらいに行きましたが、良い感じの空き具合でした。コイン業界としてはもっと盛り上がっても!なんて思いますが、平日だからこんなモノかも知れませぬ。。。

いつもながら端から順番に見て行きつつ、周りの会話に耳を傾けつつですw。やはり催事はそういう雰囲気がええんでしょうなぁ。

大桐があったので、久しぶりにまじまじと眺めました。レアものなのでわざわざ見せていただいたのですが、やはりのっぺりとしてますな。初めて見たときはおぉ〜なんて思ったのですが、今は感じ方が変わったのか、なるほどなぁで。。。
貿易銀といえば程度の良さげなもので価格的にも良いなぁと思ったのが2枚ほどあったように思います。

イギリス、フランスのメダルがまとまってあったのは良かったなぁ。これだけ揃うのは珍しいなと思いつつ、メダルならではで彫りが深いし歴史風景が詰まっているしで惹かれましたわ。

商売用にも特に金貨を探し回ったのですが、コレ!というモノは見つけられず。。。

一通り見終えてからは同業仲間とコインの受け渡しをしつつ情報交換など。いやぁ、話し始めると時間の経つのは早いですな!レア高額コインも見せていただいたので目の保養になりました。

次回はコレですネ。どういう海外業者が来日するのかも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?