見出し画像

【祝】ファジアーノ岡山U18【プレミア昇格】

まずは、ファジアーノ岡山U18に関わるすべての皆様、プレミア昇格おめでとうございます。
そして、素晴らしい2日間をありがとうございました。感謝しかありません。
幸運なことに金曜日(12/8)と日曜日(12/10)の勝利を現地で見ることが出来ました。ありがとうございます。休みを取って広島まで行って本当に良かった。

「安いもんだ(新幹線2回往復の)2万5000円くらい…昇格出来てよかった。」
シャンクスってこんな気持ちだったんですかね。いや違うか。


……一応振り返っときます。

初戦はコンサドーレ札幌U18に3-1の勝利。先制される展開でしたが、絶対自分たちは逆転出来るんだという自信がプレーから伝わってきました。そして、球際激しく、泥臭く闘う姿勢、ファジアーノらしさがしっかり浸透してるなと。


2戦目は京都サンガU18に1-0の勝利。こちらはほぼ京都の試合でしたが、苦しい時間を耐えて耐えて、チャンスをしっかりモノにしてのウノゼロ。夏にやられた反省を活かしてセットプレー対策もバッチリでした。

2連勝でクラブ史上初のプレミア昇格。ファジアーノ岡山のファン・サポーターは大歓喜でした。

大きくガッツポーズした時になぜか肩を負傷しましたが、そんなものは大した話じゃない。いや、まあ痛いのは痛いです。

以前ユースの観戦は楽しいよ、というnoteを書きましたが、今回も本当に楽しかったです。皆さんも是非沼りましょう


来年は、帝京長岡、静岡学園、名古屋グランパスU18、ヴィッセル神戸U18、米子北、サンフレッチェ広島ユース、東福岡、サガン鳥栖U18、大津、神村学園、鹿児島城西と戦います。
どのチームも強そうですが、挑戦者としてレベルの高いリーグを楽しんで欲しいです。

ヴィトルおじさんとして、出来るだけアウェイの試合にも顔を出そうと思ってますのでよろしくお願いします。

それではまた。

ここまで読んで頂きありがとうございました。宜しければRT、いいね頂けるとモチベーションアップに繋がります(何の)。

サッカー見たぞ記録
(*敬称略)
(**あくまでも個人の感想です)

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?