見出し画像

家賃が高い!

2010/01/03
ロンドン市内の北の方に、フラットを借りました。

 まずは、ゲストハウスに落ち着いて、フラット探し。10件近く見て、駅に一番近いところにしました。家賃は、予定よりかなり高かったのですが、とりあえず、慣れるまでは便利な方がいいだろうと言うことで……。
 3か月も過ぎた今は、地下鉄も、バスの路線も多少分かったので、もっと安いところに引っ越そうかと考えています。

フィンチュリーロード駅の入り口。 

 さすがにバラの国、いつも大量のバラが売られています。
 でも、今の季節、スペインなど暖かい地方からのからの輸入だと思います。
 この駅には、ジュビリーラインとメトロポリタンラインという二つの路線がありますが、ジュビリーラインは、日曜日はいつもノーサービスです。
かわりに、無料の振替バスが駅前から出ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?