見出し画像

我が家の7日間ブックカバーチャレンジ

我が家の7日間
ブックカバーチャレンジ

親愛なる友人の小山尚美さんからリクエストをもらったので挑戦してみまーす!こういうの初めてなので夫婦で挑戦しまーす☺︎

佐久間裕美子著
「真面目にマリファナの話をしよう」

真面目にマジに話をしたい。どうして日本では大麻がダメなのか。あのヒュッゲのデンマークのクリスチャニアでも認められているし、パタゴニアも産業用大麻を衣類に取り入れている。日本はいつからダメなのか。ずーっとダメなの?いやいやそんなことないよ、ある時からだよ。「なんでダメ?」って子どもに聞かれたらなんて答える?、法律がダメって言ってるからじゃない?今の当たり前は最近の当たり前で、もっと前からしたら違う当たり前。今の当たり前に染まるな、そんな感じ。検察庁法しかり種子法しかり、歴史を知り行動し、僕らは次に何を残せるのか。子どもにとっても地球にとっても、大麻を考えることは固定概念を改めて次への一歩になるかもしれない。やっぱ語り合いたいなー

次回はトモちゃんでーす!

追伸:これを投稿しようと思ってたら親愛なる友人の石上くんも上げてて「ガハハ」とアガッた笑

#7BookCoverChallenge
#7bookcovers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?