CSR(첫사랑)リリイベなど

こんにちは。しなもです。

最近ネタなくて記事書いてませんでした。

この前(かなり前)、CSRのリリイベ少しだけ行ってきたので忘れないうちに残しておく。授業かぶってたのでもちろん休みました。というか最近、出席確認が感想をオンラインで提出しろっていう授業の中で、ただスライド読み上げるだけの授業行ってない。通学2時間かかるから電車で代わりに勉強してる。


それでは早速本題。

イベントの後に用事があったので第1部のミニライブしか見てません。

オープニングはShining Bright。5月にあったイベントとセトリもメンバーのコメントも違ってよかった。最近プロミばっか聴いてたけどやっぱりShining Brightいいな。衣装は紫色。皆日本語上手になってて、特にドゥナは前回よりさらにうまくなってた。

その次がデビュー曲Pop? Pop!だった。携帯持ってるからポイントダンスできないマウムたちに「隣の人と合体してやってください!」って言っちゃうユナちゃんさすがENFP。前回はこの曲聴けなかったけど今回は聴けた。

ここでチェキの抽選会。メンバーが1人1枚ずつ数字を読み上げていく。4桁の数字を1文字ずつ読んでいく(1200だったら、いち、に、ぜろ、ぜろという感じ)メンバーもいれば、自力でまとめて言ってくれるメンバー(1200はせんにひゃくって言う)、ユナちゃんに教えてもらいながら読むメンバーなど。ドゥナちゃんが言い間違いしてたけど、かわいいから許す(許すも許さないもないが)。

前回はミニライブ2曲で、その後も時間かなりオーバーしてたから今回も2曲だけだと思っていたから、抽選会終わってスアちゃんが「バイバイ」って言った時、やっぱりもう終わりかと思ってた。他の会場のイベントでEuratcha!をやったってTwitterで見たから期待してた。

そしたら、イェハムちゃんが「うそつき」って言って(どこで覚えたんだよ)なんとEuratcha!をやるとのこと。CSRの曲で1番好きなのEuratcha!だからほんとによかった。

それで大満足で家に帰りました。ほんとはもっと会場いたかったけど。今回は前回より10分も長くミニライブやってくれた。ステージが遠くてメンバーの顔がほとんど見えてない(眼鏡なしでギリ生活できるレベルの近視)。帰宅後はずっとEuratcha!が脳内で再生されてた。今回はリリイベやってくれてありがとう。次はぜひライブを。できれば関西で。


話は変わって。この度、7月16日にあるfromis_9のオンラインイベント当選した(って書いたか)。よく考えると、去年の7月16日ってTWICEのモモのオンラインイベの日なんだよね。しかも、どちらも事務所の公式ネットショップで2枚アルバム買って1枚当たってるんだよね。来年の7月16日は対面イベかライブ行ってるかも。プロミ早くイルデとイルコンお願いします。

メンバーがジソンさんなんだけど、日本語どれぐらいできるのかな。さすがに韓国語のカンペは作る。でも、韓国語って敬語が難しい。硬すぎるのもよくないのかな。でもジソンさん年上だし初対面だし一瞬だし丁寧過ぎてもいいか。上下関係って何ほんと。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?