見出し画像

テレビ見てると眠くなる現象

テレビ批判ではない。現象の話。

テレビを見ているとなぜかウトウトしてしまうことが多くて。
この眠気のまま布団に入ったら良質な睡眠を得られる! なんて思いながらベッドに向かって、さて布団をかけると、バッキバキ目が覚める。

こんなの、父親か母親だけに起こる現象だと思っていたら、あら不思議、自分がそんな大人になっていた。

1、テレビ見て、ウトウトして、布団に入ったらバッキバキ現象に名前をつけたい。
2、さらに、布団に入ってから急に尿意を催す現象に名前をつけたい。
3、ついでに、布団に入ってから急に鼻くそがたまる現象に名前をつけたい。
4、そして父親や母親みたいになってしまってガックリきている現象にも名前をつけたい。

誰かつけて。
と言いたいところだけど・・・

1、眠気
2、尿意
3、鼻くそ
4、老化

で、片付く。
はあ、今日もどうしようもない駄文を書いてしまった。
どうしようもない駄文を書く現象にも名前をつけたい。え? それは現象じゃないって? 駄文だと思っているなら書くな?
大丈夫、大丈夫。誰も読んでませんから。