見出し画像

【38】当たり前だと思っていることは。

先週の土曜日に、久しぶりにシーツを変えた。

今回は黒に統一してみたんだけど、スーツひとつ変えるだけで気分がすこし違う。

別にテンションが上がるとかではないのだけれど、なんだか布団に入るたびに、フレッシュさが体の内側からふつふつと沸き起こる。

ほんの少しの変化で、心が大きく変わることって少なくない。

身の回りの変化でいうと、250日くらい毎日更新していたインスタが途絶えてしまったことだ。

歩くのが好きで、歩数計のアプリを使っていたのだけれど、故障かなんかで作動しなくなってしまった。

今は当日分だけならなんとか表示されるのだけど、日付が変わった途端に過去のものが見れなくなってしまった。

インスタの更新は自分にとってはそこまで大きなものではなかったのだけど、更新がとまるとやっぱりすこし物足りない。

自分にとって、今はちっぽけだと思っていることでと、すこし環境が変わるだけで、大きなものへと変貌を遂げる。

当たり前だと思っていることは、一時的なものでしかない。

失ってから後悔しないように、ちっぽけだと今思っていることにも、しっかり目を向けていきたい。

#日記 #更新 #旅しゃぶ更新部 #当たり前 #ちっぽけ #変化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?