見出し画像

【40】一歩を踏み出した先にこそ。

朝にこんなツイートをしました。

願うならば、誰だって楽しく、ストレスなく生きたいと思うはずだ。

僕だってそう。毎日辛くて窮屈で、メンタルがやられるような日々は過ごしたくない。

毎日会社で辛い思いをしていて、限界を感じている人もいるかもしれない。過去の自分がそうであったように。

だけど、思い描いた理想の自分は、天からは降ってこない。なぜならいくら待っていても、相当運がよくない限り、目の前には現れないから。

ありたい姿に本気で近づきたいのであれば、自ら腰をあげて、まずは一歩を踏み出すしかないのだ。


今日、ふとした瞬間にそんなことを考えていた。

ありたい姿になろうと行動していれば、途中で悔しかったり、悲しかったり、苦しかったりと、辛いことも少なからずあるだろう。

だけどそこには、ワクワクする感情も同時にあって。「ここを乗り越えれば理想の自分に一歩近づく」なんて思うと、なんだか楽しくなったりもする。

そしてなにより、つまらないと感じてなんとなく過ごしていた日々と違って、充実感に溢れている。

これからも人生は続く。だからこそ、理想としているものがあるのなら、諦めずに、まずは勇気を出してやってみること。

踏み出した先にこそ、希望があるのだと僕は思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?