見出し画像

【オーストラリア ワーホリ#6】荷物準備,パッキング

日本からもってきたものをざっくり紹介!

✔️パスポート
✔️現金 3万円程度
✔️クレジットカード(2枚程度)
✔️デビッドカード
✔️ビザを一応コピー

お金事情について別記事をチェックしてね🙆‍♀️

✔️生理用品

どのサイトを見ても日本製品が良い!と買いてあったので入る限りの量をいれました😂ハワイに行った時も日本のものを使用しました!一度だけ出先で海外のものを使いましたが、羽なしのものが多かったり、ゴワゴワ、フィットしない…とにかく最悪でした。一年もいるとなると途中でなくなってしまうと思いますが、なるべく多く。

✔️基礎化粧品

私にとってとーっても重要なもの。
*化粧水
*乳液
*洗顔
*パック
この3つは日本製品のもの、そして何より肌に合っているものがよくて日本から持ってきました!実際にオーストラリアでは化粧水という概念がない(?)のかあまり売っていません😂
その分クリーム系やオイル、日焼け止めはたくさん売っています🤍

なので
*シャンプー
*トリートメント
*ボディークリーム
*ヘアオイル 
*日焼け止め
などは、現地購入でいいと思います👌

ドライヤー、コテも電圧が違う&海外対応じゃなかったため持ってこず、こちらで購入しました!
ドライヤー $15
コテ $29
とどちらも激安です😳💯
VSでしっかり風量、温度も上がるのでこちらも現地購入で良いです!

タオル、下着類も安く売っているのでこちらでOK

✔️化粧品

普段使用しているものを。

✔️歯ブラシ

日本製のものは小さめで良い!

✔️カバン

ショルダーバック ×2 ※カジュアルとフォーマル
リュック ×1
トートバッグ ×1
オーストラリアはかわいくて安い服屋さんがたくさんあるので、これも現地購入でいいかもです!

✔️変換器

現地購入できますが、すぐに使えるように一応Oタイプを一つ買っていきました!iPhoneの充電器やmacの充電器などは変圧器なしで使用可能です。たこ足は海外で必須のものですが、こちらも変圧が違うため現地購入がおすすめです!

✔️パソコン

レジュメをつくる&家、仕事探しには必須

✔️コンタクト

私は断然楽なワンデーを一年分購入して持ってきました。メガネも。壊れたときに購入するとオーストラリアは高いので2つ持っていきました。もしあれば👌

✔️筆記用具

日本のペンやノートは使い勝手が良く、書きやすいので日本から買っていきました!特にあの消せるペン😭✨こちらでもたくさん文房具は売っていますが、高いし日本での購入がおすすめ。

✔️水着

水着は何着か持ってきましたが、オーストラリアの水着は安くてかわいい😍こちらでも購入できます!

✔️服

ワーホリにおしゃれは必要なし!荷物は最低限に!と言われたので、本当に最低限しか持っていきませんでした😭あとは現地購入ですね!
一応シューズは
スニーカー1足/ビーサン1足/ヒール1足
持っていきました!あと部屋ではくスリッパとこちらの人はシャワーを浴びるときにビーサンを履きながら…という人が多い😂ので100均で買っておくと良いです!オーストラリアにも100均はありますが、1つ$2.80💸高くはないですが、これに倍のお金を払うのはもったいないので買っていくことがおすすめ。
また夏でも日陰が寒かったり、クーラーがきいていたりするのでパーカーは必須👌

これくらいでしょうか?🤔
基本的には困ったら何でも揃ってます!
無印やユニクロ、ダイソー…日本のものも高いけど買えます!

日本からもっていけばよかったなぁと思うものは

お米と調味料!

ハワイに行った時持っていたものの、全然自炊をしなかったので今回もいっか〜と思い持っていきませんでした。
でも調味料は高いし、お米は日本のお米が少なく美味しくない😭重いのでなかなか難しいと思いますが、余裕があれば少し持っていってもいいかも?と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?