見出し画像

それでも待つ。

待つという行為はかなりしんどい。

一日二日待って良くも悪くも結果がわかるとかそんなレベルの話ではなくて

いつ結果がわかるかかわからないようなこと。数ヶ月、もしかしたら一年以上。無論、長い間待ってその結果がよかったら喜びは大きいし、反対に悲しみは深い。良くなかったことを想像すると吐き気、涙が出てくる。寝られないときも。

それでも待つ。

自分でも馬鹿だなと思う。そんなことに時間をかけて神経をすり減らして。でも、そんなこと待ってられない!いい意味で諦める!前を向く!なんて私にはできない。

なんで待つのか?

諦めることが大嫌いだからって最初思ったけど、違う。

結局自分の執着心から来てるとわかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?