娘の成長

一歳10ヶ月の娘は現在週に2回、2時間ほど地元の一時預かりをしてくれるところに行っている。

理由は、今まで家族以外の人に預けたことがなかったから少し誰かと一緒に時間を過ごしてほしい、他の子供と触れ合って協調性を身につけてほしい、そして私も日本滞在中ゆっくりしたい。

娘に1人の保育士さん?がついてくれるので心強い。
今まで8回預けていたのだけれど
最初は
おもちゃが沢山あるので興奮して私がいなったことを知らない→気付いて泣く→また遊ぶ

だったのがもう最近は察してしまって
建物の手前の信号で気付くように笑笑

でも今日と前回は離れる時はギャン泣きやけど10分くらい泣いたらその後は楽しく遊んでいるみたい。

成長してんじゃ~~ん!!!!!泣き泣き泣き

しかもいつも保育士さんから振り返りの言葉をいただくんやけど全部ポジティブなこと言ってもらて母は嬉しい。日本滞在中、私の母が口を開けば小梅さんのネガティブなとこばかり言うてきてたから勝手に不安になってたんやけど外でちゃんとやってるみたい。うちの子めっちゃ賢い。笑笑 離れる時に泣くのはただママの離れるのが寂しいだけかもね。って言うてはったからあまり考えないようにする。

小梅さん昔は公園やお友達の家遊びに行っても私の足元から離れない系な子供だったから感動だわ。

あと帰国するまで5回くらい預ける予定やけどこれからは母はいつか迎えにくるってことをわかって最初から楽しんで遊んできてほしいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?