見出し画像

地方で5万円稼ぐ為の5つのステップ

今回は、東北フリーランスコウスケさんが講師です。

コウスケさんは2020年にフリーランスになり、今は2年目です。
独立一年目でなんと!月収3万円~55万円!!
地方ならではの戦略を駆使して活動されています。

早速結論から

ステップ1 スキルを身に着ける
ステップ2 低単価で実績を作る
ステップ3 地方の経営者の集まりに参加する
ステップ4 実績を元に営業をする
ステップ5 5万円のお仕事を提案する

以上5つです。ここから詳しく深堀していきます。

ステップ1

ここでのスキルはなんでもよいです。

オススメのスキルは

・ウェブスキル
・ライティング
・ウェブ制作
・動画編集
・SNS運用

この辺りをオススメしていました。

ステップ2

身に着けたスキルを案件を取りに行く。

ここでは行動をすることが重要です。

取る場所としては

・クラウドワークス
・ランサーズ
・知り合い

注意としては、時給単価を氣にしない事がポイントです!

ステップ3

地方の経営者の集まりの場所

・商工会議所
・異業種交流会
・ビジネス交流会

地方の他の集まりとしては

・face book

が一番良いとお話してました。

ステップ4

ここでは、

・直接会いに行くことが重要です。

また、その際に

・すぐに仕事を取らないことが重要

とお話してました。

初めはすぐに仕事を取ろうとせずに、信頼を取りに行く意識で営業をする

ステップ5

ここでのポイントは

・5万円お仕事を提案をする

です。SNS運用しますよ?とかで自ら提案をしていくことが重要です。

最後に今日のVoicyのURLを以下に貼っておきます。

以上。今日はここまで

いかがだったでしょうか?

僕自身も田舎でサラリーから独立を目指して活動しているので、今回のVoicyはとても勉強になりましたね!

すぐに実践します😁👍

では。また。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?