教習日記4

「教習日記」kindleインディーズへのリリース

あっという間に3月ももう終わりですね。

Fの密命の連載も終わり、おまけ漫画を描きつつ
そろそろ新作の準備をしたいなーと思っているのですが、
これもいい機会かなーと思い
手持ちの作品やネタの整理をしています。

…という状況で
「Kindleインディーズ」というサービスを教えていただきまして、
以前コミティアで配布していた作品の

「教習日記」を
4月4日から毎週木曜、計4話
リリースすることにしました!

こちらの作品は、
私が教習所に行った経験を元にした、ヒューマンドラマ系のお話です。

私が商業漫画をリトライするにあたり
いろんな試みをしながら、編集さんの手を介さずに仕上げた作品でもあります。

…そんな経緯もあり。
某レーベルからの電子書籍化のお誘いをいただいたこともあったのですが、
商業系へリメイクして出す気にもなれなかった…

そう!まさに「インディーズ作品」なんです。


Kindleインディーズなら…0円で読めちゃう!


実際にコミティアで、当時
同人誌「教習日記」をご購入いただいた皆さんには
今でもとても感謝しています。

そのためずっと、
同人誌をお金を出して買ってくださった方がいるのに
無料公開するのは抵抗があったのですが…

今になって、少し考え方が変わってきました。
いや、やっと見えるようになってきた、
っていう方が正しいかな?


あの時、
ティアズマガジンに推してくださった方がいらしたから、

その後、商業誌で漫画を描く機会をいただけて
今の私があるんだよな、と。


「推し」の作品に出会ったら、
いろんな人にもっと読んでもらいたいって思うし
その環境が整わないままだったら
「運営ちゃんとしろよ〜〜」って思うし
ファン仲間が増えないと悔しいんですよね。

私が、いろんな作品や作家さんのファンだからそう思う。


そんな今の私にとって
Kindleインディーズのお話は、
いろんな人に見てもらって「推し!」と叫んでもらいやすい…
つまり「教習日記」にとって良い作品の置き場所かも、
と思ったんです。

今後のオフライン活動を考えていないこともあったので
当時ご購入くださった皆さんへも、
4年分の先読みアドバンテージと
紙の本分の価値はお渡しできたし…

あと、
(ここは私の悪い癖だったと気づいたところなんですが)
作品を「推し」てもらうことに
心がブレーキ踏んでたなと反省したので、

早速4月から!
その気になってるうちに!


出します!!


ので、

「0円だし読んでみるか〜」
くらいの軽い感じで読んでもらえたら、と

それで、もし気に入ってもらえたら

ぜひ「オススメ」作品として
拡散してもらえると嬉しいです!


4月4日にまたサンプルとリンクのお知らせを出しますので
よろしくお願いします!


余談、ですが
作品として仕上げるのはちょっと手が回らないなと思っていた
お茶関係のネームも公開しようと思っています。

そちらはこのnoteでの公開にしようかなーと考えてるので
後日また記事にしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?