見出し画像

断捨離!な、話。

皆さまこんにちわ。いつもお読みいただき感謝します。
今回は断捨離のお話です。

 昨日、今日と、良いお天気と心地良い気温に機嫌を良くした私は今日は断捨離だ!と思い立ち、整理にかかるのでした。
実は昨夜の夜中、いつもの賊に襲われ、揉み合いの末、相手の向う脛にキック!で見事に骨折を決め、あまりの音の大きさに目を覚ましたわけです。

目を開けるとそこはいつもの見慣れた部屋の風景で今回は、ハンガーラックがポッキリと骨折していました(笑
あ〜やっちゃったよ、、 どうりで昨夜の対決のキックがまともに入った感触だったのか、、流石に今回は修復不可能。

そこで、整理と掃除を兼ねての断捨離を決行することにしたわけです。
まずは普段隠れているところの埃の塊を掃除機で吸い取り、埃が溜まっている本棚を雑巾でフキフキし、セーター類を洗濯し、所謂、衣替えも行い、片づけていない機材類をメンテナンスして押し入れに綺麗に入れ込む、、、

と、ここまでは良かった。

押し入れを開けた途端、引っ越しをしてから開封もしていない段ボール箱、
中身はナンジャラホイ、、と開けたのが運の尽き。
大量の外付けハードディスク、、あぁ〜〜見たくないもの見ちゃったよ〜〜
おまけに隙間にDVDとブルーレイのディスクも、、

保管してあるということは間違いなく中身はパンパンに詰まったデータです。おまけに骨董品並みのUSB2.0だ、、中身を確認するだけでも1ヶ月以上かかるわい、、 思い出した。。
その時間に嫌気が差し、段ボール箱に詰めたんだった、、
何ちゅうもん発掘してもーたんだ。

勿論、 『そっ閉じ』 一択でした。

一気に断捨離は諦め、何事も無かったようにブンブンと掃除機をかけて、うがいをし、コーヒーを飲んでいる。

結果、押し入れを開けて閉じるということだけやって、断捨離をした気分になってペコちゃんのような目をしながら、斜め上を見つめる私。 な、感じです。

皆さまは夜中に賊がやって来て、ファイト!になっても決してキックを思いっきり入れないように、ご注意ください。
パンドラの箱が開いちゃいます。。

今回もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?