見出し画像

【自宅療養13日目】もうすぐ転んで骨折から2ヶ月かぁ

ケンタッキーを食べる時、少なくとも4ピースは食べたいAVEです。
肉も好きだし皮も好き。
冷えたのをレンジで温めた、少し固めの食感も好き。
食べ終わった骨で出汁をとったこともあったなー。

03:00、目覚め。まだ寝れる。
06:30、目覚め。まだ寝れる。
07:30、ゲームで塔を攻略しようとしている。風来のシレンみたいな感じ。敵の能力でひたすら装備を外されて、つけ直す。なんとか倒す。その繰り返し。疲れた。
08:00、アラームを止める。まだ眠たい。

09:00、後輩が起きてくる。
おはようございます。
人生相談やらなんやら話をする時間。

10:20、後輩がシャワーを浴びて身支度する間に1人で朝食。薬を飲まねば。

冷やし中華の残った具材とマヨネーズ。

昼頃に出かけようってことで、とりあえず「カスカディア」で1戦。

キレイに生息地をまとめられたおかげで勝利。

12:10、昼ごはんを食べに出る。
まずは定点を撮りつつ、ボドゲを探しにイエサブへ。後輩が宿泊費代わりにボードゲーム購入。
ドン・キホーテの店内は人も多いし松葉杖で歩くのはなかなか大変。疲れた。

13:00、昼ごはんは後輩のリクエストでびっくりドンキー。久しぶりー。
来店スタンプはいつの間にやらなくなってたのか。

いつものカリーバーグディッシュ。
ライス大盛。
いつもどおりこうなって。
こうなるやつ。ごちそうさまでした。

14:00、帰宅。
超音波治療しながら、買ってきたボドゲの開封。もちろん重さも測るのを忘れない。
「アクワイア」懐かしいなぁー。初めてこいつをプレイしたのは20年以上前か。
ホテル建てて、株買って、合併して、お金を儲けるやつ。

エラッタ対応のシールを貼る簡単なお仕事。
ルール確認しながら2時間ほどで決着。

17:00、後輩は予定があるのでここでお別れ。また来週。
あ、明日のゴミをついでに捨ててもらおうと思ったのを忘れてた。
まだ動けるうちに出しに行こう。

横になってひと息。
昨日から起きている時間が多いせいか、右足が腫れ気味。無理をしてはいけない。

20:00、にわとりの日なのでケンタッキー、と思ったけど、買いに行く元気がなく断念。
冷凍餃子にしよう。
と、焼いたのはいいけれど、我が家に醤油がないことに気づく。
仕方ないのでマヨネーズ+ポン酢+食べるラー油でいただきます。
意外とマヨネーズでもいけるなぁ。

ちょうどフライパン1枚分。

食後にはアイス!

これまた久しぶりのパルム。

そして、これ以上は食べないように歯を磨いて、今日は早めに寝るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?