見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
花粉症は目がちょっとかゆいだけの航空写真家の深澤明です。

菜種梅雨に入る直前の成田空港で、春を感じてきました。
桜のロケハンも兼ねていましたが、今年は蕾がまだまだ固い印象でした。

午後から順光になる空の駅 風和里しばやまの前の菜の花ポイントへ。

道路側の一部が菜の花が咲いていないため、例年通われている方はややがっかりされておられましたが、ワタクシにとっては実はあまりこの手の写真を撮ってきておらず、とても新鮮な気持ちで臨めました。

ただ、この日は特にAラン降りが少なかった印象でした。

しかしながら、エアバスA380は合計4機撮れましたし、そのほかにも数機降りてきましたのでそこは大満足です。

先だっての熊本や函館もそうですが、各空港の定番スポットはやはりそれなりに訴求力がありますね。

そこも含めて今後の撮影ポイント選びにも反映させていこうと思います。

今年の成田の桜は4月に入ってからですかね〜。楽しみです♪

陽が長くなりました。エミレーツのA380まで撮影していました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?