見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

青空に羽ばたくヒコーキ。

これ以上ないシンプルなかっこ良さ。

ここへ行けばこれが撮れる。そんなポイントはいくつかありますが、どこもとっておきの場所です。

基本的には写真は一人で撮ります。

一緒に誰かと撮る、という思考回路は持っていません。

誰にも邪魔されたくないし、邪魔もしなくない。

行きたいところへ、行きたいときに行く。

直感に従って動く。

好きだなと思う方へ行く。

それが一番なんです。

だから、地方へ遠征に行くときも、基本的には誰にも連絡はしません。

夜食事をしたいとき、語り合いたいときは別ですが。

たまに遠征先でSNSなどを投稿すると「ご一緒できませんか?」とメッセージを送ってくださる方がおられます。

とても嬉しい気持ちはあります。

が、返信はいたしません。あしからず。

展望デッキなどで声を掛けてくださるのは全く問題ございません。ついこの前も「Instagram見ています!」と声をかけていただき、とても嬉しく思いました。

ただし、通常の撮影では、好きを全面にして、他を遮断しています。

この「遮断」はある程度、必要なのです、ワタクシには。

しかしながら、このトリプル、美しかったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?