見出し画像

アビスパ福岡【集客アイデアコンテスト】最優秀アイデア決定!決勝大会レポート

4月20日(土)にアビスパDAOの冠マッチとして【アビスパDAO観客動員を考えるマッチ】が開催されました。

写真提供:MHパパ様

集客アイデアコンテスト決勝大会!

マッチデー当日、イベント広場のステージで、アビスパDAOのコミュニティに投稿された多くの「集客アイデア」のなかから最優秀アイデアを決定する、【アビスパDAO 集客アイデアコンテスト】の決勝大会がおこなわれました。

写真提供:ぶっちぃ様

集客アイデアコンテストとは

アビスパDAOで取り組む活動に「スタジアム感動体験創出プロジェクト」があり、アビスパDAOの開始当初からDAOメンバー主導で「観客動員を考える会」というコミュニティチャンネルが立ち上がりました。
「観客動員を考える会」ではDAOメンバーが自由に意見を書き込むことができ、これまでの2,300件以上のコメントが寄せられてきました。

そして今回、アビスパDAO主催マッチデーの開催が決まり、その目玉企画として、集客アイデアコンテストを開催することになりました。
改めて集客につながるアイデアをコミュニティで募集。「スタジアム感動体験創出プロジェクト」の施策案として、実施に向け具体的な検討を進める優秀アイデアを、DAOの投票などで決定するコンテストです。

集客アイデアコンテストの実施フロー

事前投票で優秀アイデア3案を決定

トークンホルダーによる事前投票を実施
様々な切り口のアイデアの中から投票で優秀アイデアを決定
選ばれた3案が4/20当日の決勝大会へ進出!

決勝大会では優秀アイデア投稿者がステージでプレゼン!

事前投票1位の那珂南FCコーチ純也さんは、年パスだと敷居が高い方に向けた、月パスや数試合ごとのパスの販売というアイデアを披露!

写真提供:FC.Mou様

続いて事前投票2位の和嶋健太さんからは、お子さん連れが気兼ねなくスタジアム観戦を愉しむことが出来るようにとキッズスペースや託児スペースの常設アイデアが!

写真提供:FC.Mou様

最後に事前投票3位のまさとさんが毎月小学生無料dayを開催して、ファミリー層の来場につなげ、未来のサポーターを作ろうというアイデアを発表!

写真提供:FC.Mou様

最優秀アイデア決定!

最後はアビスパ福岡川森会長、Web3パートナーのフィナンシェ田中取締役、アビスパDAOモデレーター代表のくろっぷさん、3名の審査員の協議により・・・・

写真提供:FC.Mou様

みごと事前投票でも1位だった、那珂南FCコーチ純也さんのアイデア【月パス 3試合・5試合・10試合パスの販売】が最優秀アイデアに決定!
賞品としてアビスパ・トークン500トークンが贈呈されました!

写真提供:那珂南FCコーチ純也様

集客コンテスト決勝大会では、審査員の川森会長からも「やりましょう!」と力強いメッセージが出され、今後3案とも実現に向けた具体的な検討が進められることになりました。
アビスパDAOの「#観客動員を考える会」でも随時進捗をお伝えする予定です!

なお、本記事中の写真はすべて、DAOのコミュニティに投稿いただいた写真を使用いたしました。
今後もDAO参加者の皆さんと、イベントを盛り上げたり、DAOの活動を発信できればと思いますので、是非アビスパDAOにご参加ください!

🎈FiNANCiEアプリをダウンロードして、アビスパDAOにご参加ください
特別招待コード:VNY6ZC
上記コードを使用すると、アビスパ・トークンが1トークン付与されます。

iOS (App Store)

Android (Google Play)

本企画のサポート企業

本企画は、アビスパ福岡の2024シーズンWeb3パートナー・株式会社フィナンシェ様のご支援により、実施いたしました。

Web3パートナー締結のプレスリリース