見出し画像

夫が逮捕されました。

皆さんは配偶者やパートナーが犯罪に手を染めたり逮捕された事はありますか?

私は20代前半に付き合ってた一回り上の元カレが薬物中毒だったことがありました。

付き合って二ヶ月頃、居酒屋さんで食事をしていて、ふと顔を見たらあるはずの元カレの前歯(全体的)が無くなっていて、「!?」と思ったら机の上に入れ歯が置いてありました。

状況が読み込めずトイレに逃げて女友達に電話した記憶があります。

どうやら覚醒剤のせいで歯が溶けたり虫歯になったりして入れ歯になってしまったようでした。

私と元カレが出会う前の話ですが、薬のせいで体がおかしくなり、病院に搬送された元カレは薬物バレを回避する為に個室の窓から逃走した事をきっかけに薬物をキッパリと辞めたそうです。

覚醒剤は体に入れたらもう薬無しでは生きれないとばかり思っていたのですが、強い意志を持った人だったんだなぁと今でも感心します。

私はお酒は飲みますが、タバコも薬物もした事が無く、大体の人はそうだと思いますが成人してから犯罪を犯した事がありません。(成人してからと言うのは中学生の時の援交が警察に1回バレた事があったので一応区切っておきます)

身近な犯罪者(シャブ中?)は元カレだけだと思っていましたが、付き合ってから逮捕された夫は現在執行猶予中です。

前回の記事で音信不通だった夫(当時は彼氏)が逮捕されて地方の留置所にいる事が分かった所までお話ししました。

その日の事を今でも覚えています。

ここから先は

1,966字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?