見出し画像

ありふれた素敵な日常を描いている人がスキ

皆さんの記事を読ませて頂いて、ほっこりする日が続いております。

子どもが書いた絵や育児の悩み、何気ない日常の風景や感情の移り変わり。

フォロワーさんやスキが多く貰えている方の記事はやはり面白く、丁寧で、そして、熱い思いが感じられます。

私も誰かの為になるような記事を、、、と思ったりして頑張って書くこともありますが、結局は自分の止めどない想いだったり、整理できない感情であったりして、そこから何かを生み出したり、発展させたりといった事には結び付いてはいません。

でも、様々な人の想いを読むたびに、書くと言う行為そのものの価値や重要性を感じずにはいられません。

例えスキが0だったとしても、自分の想いを書き出す事で、確実に自分の中の何かは整理されスッキリとした満足感を得ることが出来ます。

そして、何も綴ることがなかったとしても、人の想いを読み、自分の心に入れる事で、学びがあったり、共感があったり、変化があったりします。

それは、自分で考えて行っている訳ではなく、ほぼ無意識に起こる行動ではないかと感じます。

こうして私がnoteについて綴ろうと思ったのも、ミイコさんのnoteに対する熱い想いに感化されたから、かと分析しています。

投資やお金について真摯に向き合って、経済音痴の私でも分かりやすく、学びとなる記事を書いて下さってます。

ただ、書くことがスキ、それだけの理由で私はnoteを使わせて頂いてきましたが、その100歩ぐらい先を考えて、スキを行動に変えているミイコさんは尊敬以外の何者でもありません。

まだ、noteという存在がなかった頃、真夜中に溢れてくる想いをメモ張に綴っていた事を思い出します。

小説家や脚本家に憧れ、物語を書いたりしたこともありましたが、後々読み返すと人の心を動かす才能までは生み出せず、、、でも書くことは止められず。

中途半端なモヤモヤを解消してくれたのは、このnoteという存在だったのかもしれません。

この場を借りて、このnoteと言うサービスを考え、形にしてくれた方々に感謝をお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございます❗️

今後も変わらず、末長く、宜しくお願い致します🙇

長い通勤時間にこうして自分の想いを書くことが出来て、有意義過ぎる時間となりました。

自己満足、万歳\(^-^)/

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。